1115651096 公開 2024-2-20 21:19:00

カローラ COROLLA・ツーリングとレヴォーグて売れているのに。なぜ他社はス

カローラCOROLLA・ツーリングとレヴォーグて売れているのに。
なぜ他社はステイションワゴン Wagonを出さないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
実質的には日産にも三菱にもホンダ Hondaにもステイションワゴン Wagonてないと思うのですが。
よく分からないのですが。
カローラCOROLLA・ツーリングとレヴォーグが売れているのならもっと出せばいいのにと思うのですが。
と質問したら。
マツダ6ステイションワゴン Wagon。
という回答がありそうですが。
マツダ6て終了決定になったそうですが。
それはそれとして。
確かにミニバンやSUVがステイションワゴン Wagonの代用になりますが。
ですが走りの性能ならミニバンとSUVとステイションワゴン Wagonだったらステイションワゴン Wagonなのでは。
余談ですが。
なぜ新型フィット FITにフィット FIT・シャトルがないのですか。

aqu1239577834 公開 2024-2-20 22:16:00

クロストレック/XVってステイションワゴンではないのですか。
よく分からないのですが。

10421740 公開 2024-2-21 09:34:00

ステーションワゴンは、SUBARUにかなわないから 出さないのです。
カローラーツーリングも トヨタだから 多少売れますが 本来の走行性能や使い勝手などは、良くもなく 深くステーションワゴンを求めていない人が買って乗ってる感じでしょう。
メスセデスもBMWも セダンやであり 後方を引き延ばして作っただけのステーションワゴンなど 走行性能も良い訳もなく 魅力が有りません
ステーションワゴンは、SUBARUとボルボが きちっと作り込まれています。

keg1224468634 公開 2024-2-20 23:41:00

カロツーは低価格でも買える、もしくはハイブリッドで良燃費が期待できる
レヴォーグは走りに期待できる
・・・どちらもキャラが立ってますね。存在感がある
これらに対抗するには、トヨタ以上の燃費を叩きだすハイブリッドのステーションワゴンを出すか、レヴォーグの2.4Lターボを超えるパワーとそれを使いこなせる四駆をセットで備えたステーションワゴンである必要があります
>ミニバンやSUVがステイションワゴンの代用になります
ちょっと違いますね
ミニバンの完全な代理はステーションワゴンでは勤まらないですし
ちゃんとした走破性をもっているSUVの代理も勤まりません
何より居住性が劣る。ミニバンどころかフォレスターに対抗するには
4.9ⅿの長さが無いと不可能。つまり普段使いにも向かない
ステーションワゴンは超高速かライトな用途にしか生きる余地がないんです
つまりニッチな商品です。北米と日本で絶滅危惧種になるのは必然です

mc21210444954 公開 2024-2-20 22:12:00

売れないからですよ。
ステーションワゴンより、ミニバンやSUVが売れるのでそちらを作ります。
昔は車高が低くないと走行性能が出せなかったのでステーションワゴンの価値がありました。
しかし、日本で必要な120km/hレベルの高速走行ではミニバンでもSUVでも十分な安定性を確保できる時代になったので、日本ではステーションワゴンは売れず、ミニバンやSUVが売れます。
150km/hを超えるような高速走行をするようなことがない日本では、最低限しか売れないので、なくなりますね。
ただ、トヨタからクラウンエステート復活しますよ。

yp4103533597 公開 2024-2-20 21:35:00

SUVの方が儲かるからじゃないでしょうか!?
ページ: [1]
全文を見る: カローラ COROLLA・ツーリングとレヴォーグて売れているのに。なぜ他社はス