カローラ COROLLAスポーツ Sportsの購入を検討しているのですが、MTかハイブリッドで悩んでいま
カローラCOROLLAスポーツ Sportsの購入を検討しているのですが、MTかハイブリッドで悩んでいます。免許を持った当初からずっとMTに乗りたい気持ちがあり、iMTにとても興味があるのですが、ハイブリッドも経済的に魅力があります。皆さんはどちらが良いと思いますか? 初めてのMTにはカローラスポーツお勧めです。回転数を合わせてくれるブリッピング機能。坂道発進の際ブレーキを踏まなくても下がらないヒルストップ機能。何より低排気量のエンジンを目一杯回して加速する気持ちよさ。ぜひMTで乗ってみてください。 MT推します。
良いセッティングだと思いましたね。4000回転までが最大トルクで、それ以上はパワーダウンするとのことでしたが、一般道では無理やり回しつづけない限り頭打ちにはなりません。公道でスポーティを味わうには良い車です。
クラッチペダルが独特なのでぜひ試乗して踏んでみてください。iMTはスポーツモードで作動するので、いろんな走り方できて面白いですね。
TOYOTAのハイブリッドは初速はスムーズでアクセルに素直で悪くはないですが、遊び心はないです。
マニュアルと迷うものではなく、対極にある選択肢だと思います。 MTが良いでしょう。
確かブリッピングしてくれるのですよね? ハイブリッドって経済的なんですかね。
確かに燃費はいいですが、それだけでしょ。車両価格だって高いわけだし。 トランスミッションを取るか、エンジンを取るか
面白い比較 1.2のMTと1.8のハイブリッドならハイブリッドの方がよく走って燃費もいいんじゃないの?カローラなら。
MTで走りたいのなら、スイスポとかMATZ DA2とかMAZDA3とかが選択肢に入ってくるんじゃないかな。トヨタ車が乗りたいなら86。
ページ:
[1]