トヨタカローラ COROLLA南海で車を買ったのですが色々問題が起こりもめています。どこ
トヨタ YOYOTAカローラCOROLLA南海で車を買ったのですが色々問題が起こりもめています。どこにクレームを言えばスムーズにいくのでしょうか?補足自分自身のですが常識範囲内で話をすると本社部長より「それ以上は弁護士と」言われました。素人には弁護士は相手に出来ません。どうしたらいいのでしょう? おおおお
悪名高きカローラ南海ですか。ここはやばいですよ。本業の方もいらっしゃいますから。
点検なんてせずに金を摂取してるという噂も。 どんな内容かわかりませんが、それ以上は弁護士でと言われて尻込みするようではいけません。
弁護士には弁護士で対応するだけです。
素人のために弁護士はいて裁判所があるのです。
弁護士費用が必ずしも高いわけではないです。とりあえず当たりをつけるくらいなら5000円程度です。
ただし、気の弱い人は最終的に得をするとも限らないですよ。
とりあえずはトヨタ本体に問い合わせることです。 あまり、期待は出来ませんが、とりあえず、メーカの客相(お客様相談センター)に相談しては? >素人には弁護士は相手に出来ません。どうしたらいいのでしょう?
どんな問題なのかが良くわかりませんが、納得いくまで交渉したらいかがでしょうか?
僕は、法律は全くのシロウトですが、仕事で弁護士さんとお付き合いがあります。
弁護士といってもびびることはありません。
最初から、「訴訟にします。」なんていう弁護士はまずいないはずです。
それから、法律用語をいろいろ並べて攻めてくると言うようなこともないはずです。
シロウト相手にそうするとよけいにもめるので、話を穏便に、かつ和解にむけて交渉してくると思います。(腕のいい交渉人ほどそういうものです。)
訴訟になることを想定して、いつどこで誰に何を言われたかは克明に記録しておいたほうが後々役に立ちます。
あと、感情的になっては絶対ダメですよ。
仮に訴訟まで発展しても、自分が正しいと言う信念があるなら、法廷で事実を述べればいいだけです。
正しいか正しくないかの判断は、裁判官が下してくれます。
(お金と時間と手間は確実にかかりますが・・・。)
その部長さん、あなたの対応が面倒なのでたぶんゆすりを掛けているのだと思います。
相手側の会社も、弁護士を使えば、金がかかるのであまり積極的に使うとは思えません。
昔、100:0のもらい事故をして自分で示談交渉し、もめていたとき、相手の保険会社が
「この先は、弁護士に交渉をかえることになりますが・・・。」というので
「いいですよ。自分は納得ができれば良いですから・・・。」と応えたら
数日後、条件を上乗せして来たことがあります。
ま~ま~納得いく条件だったのでそこで示談としました。
あなたの主張が本当に正しいと思うならがんばってください。 トヨタは殿様商売ですから・・・
とことん、やっつけちゃって下さい。 とりあえず、消費者センターにでも駆け込んでみればいかがでしょう。
たいした事はしてくれないとは思いますが、一応。。。
ページ:
[1]