jsu104265153 公開 2023-8-22 00:02:00

車両の乗り換えを検討しています。候補は、マイナーチェンジ後の

車両の乗り換えを検討しています。
候補は、マイナーチェンジ後のカローラCOROLLAクロス CROSSか、ハリアー HARRIERハイブリッド。
カローラCOROLLAクロス CROSSの場合は、ハイブリッドのZ
ハリアー HARRIERの場合は、ハイブリッドのS
価格はハリアー HARRIERの方が高いのは分かりますが、カローラCOROLLAクロス CROSSの最上位グレードとハリアー HARRIERのベーシックグレードならどっちを買うべきでしょうか。装備など含めて。
アドバイスお願いします

1049821062 公開 2023-8-22 18:13:00

質問者さんが車に一番求めるものは何かにすべてかかっていますが……
所有欲を満たしたい=ハリアー
人を後席に乗せる機会が多い=ハリアー
使い勝手のいい車が欲しい=カローラクロス
がおすすめです。
考えた要素としては以下の通りです。
装備の充実度を求めるなら:カローラクロス(僅差)
ハリアーHEVのSとカローラクロスHEV Zのトップグレードであれば、パノラマルーフのオプション設定がある点(ハリアーはZ以上のグレードでないと設定無し)で後者のほうが若干、装備の充実度は高くなります。
居住性や後席の乗り心地、走行性能を求めるなら:ハリアー
車内が広いハリアーのほうが後席は快適で、乗り心地も走行性能もとても良いです。
外観や車に対するイメージ、人気なら:ハリアー
好みにもよりますが、クーペルックのハリアーのほうが名前と外観には人気があるかと思います。
取り回し、装備、燃費等をトータルで見るなら:カローラクロス
悩ましいですが、取り回しの面で小回り性能が頭抜けて高い点、大きなネガティブポイントがない点でカローラクロスのほうがバランスは取れていると感じます。

keg1224468634 公開 2023-8-23 22:08:00

私ならカロクロですね。
グレードが低いとヒエラルキーが起きそうです。
それならカロクロの最上位グレードにした方がいいと思います

sor1118499627 公開 2023-8-23 21:19:00

私なら迷わずカローラクロスです
積載力、無駄のないサイズ、小回り性能、視界
何をやらせても使い勝手は上です
後席に余裕が欲しいor走破性が欲しいのならばRAV4にしますので
ハリアーという選択肢は結局ありません
道具としての評価ですけどね

1226343341 公開 2023-8-23 17:07:00

そうですね。
私の場合は明確な使用目的が有りましたので、カローラクロスの購入と成りました。
明確な使用目的が無いのであれば、人気ランキングの高いハリアーが良いのでは。一回り大きく小回りは良くないですが、、、

1213210951 公開 2023-8-22 13:30:00

自分はrav4のハイブリッドのベースグレードxとカローラクロスのハイブリッドzを比較してカローラクロスにしました。共に二駆です。
理由のいくつかを記載すると
rav4はベースグレードだとシートヒーターがオプションでも取付不可だった事、四駆のイメージが強すぎる、ホイールが好みではなく交換するにもサイズが大きいので高価(スタッドレスも同様)、後部座席の広さは当然rav4のが大きいがカローラクロスで感じる不満を解決できる訳ではなくマシになる程度、車幅が広くなるので平日は妻が乗り回すので少しでも取り回しが楽な方が良い、などですかね。
最上位グレードに乗ってるか、ベースグレードに乗ってるかの所有満足度もカローラクロスのが有りますし、こういった事が理由になりますね。
あくまでも個人的な意見です。
ご自身の諸条件や予算、好みなどで後悔の無いように決断してください。
ハリアーカッコいいですよね。

sor1118499627 公開 2023-8-22 07:49:00

車格の低い車の上位グレードと、車格の高い低位グレートでは、当然車格の高い低位グレード車の方が乗り心地はよいです。
ただし、装備が違ってきますので、素に近いグレードと、装備充実グレードを見て、普段使いの満足度で言えば、装備充実グレードの方がいいと思います。
将来的な売却時は、低位グレードは値落ち率が大きくなるので、装備のよい上位グレードの方が高く売れるのは当然です。
個人的には装備充実の方が日常的に車を運転する上で便利なので、カローラクロスにすると思います。ただ、新型が出ても納期が相当かかるのではないでしょうか。
ページ: [1]
全文を見る: 車両の乗り換えを検討しています。候補は、マイナーチェンジ後の