今さらですが、カローラ COROLLAの販売台数をカローラ COROLLAシリーズの総計で出すの
今さらですが、カローラCOROLLAの販売台数をカローラCOROLLAシリーズの総計で出すのは統計として、あまり意味がないよう今さらですが、カローラCOROLLAの販売台数をカローラCOROLLAシリーズの総計で出すのは統計として、あまり意味がないように思います。トヨタ YOYOTAは好調なのだから、各々に分けて発表されても問題ないと思うのですがあのような形にしているのは、マスコミの意思なんでしょうか?スパシオとセダンは、どう考えても違う車でしょう。 トヨタカローラと言う車種で年間販売台数上位を維持するためのトヨタの戦略なんですから。
マスコミなどの問題ではなく、あくまでトヨタの意志です。 それは前から思っていました。
一昔前に何種類もあわせたカローラがフィットに負けたのですから。
しかし、トヨタにも意地があるんでしょ。いまさら一位を明け渡すわけにはいかないんですから。 そういう意味では、Fitは良く売れたと言うことですね。 「スパシオとセダンは、どう考えても同じ車でしょう。
外板とエンブレムが違うだけで。」
という見方もあるということです。
末端ユーザーから違うクルマでも、自動車屋にしたら同じものです。 いいじゃん!
No1はスズキのワゴンRなんだからさ。 同感です。エンブレム程度の違いなら一緒でも良いと思いますが、全くデザイン・コンセプトの異なる車を同じカローラだからと言って一緒にするのはどうかと思います。セダン・フィールダー・ランクス・スパシオ併せりゃそりゃ乗用車販売台数1位になるよ!
ページ:
[1]