カローラ COROLLAヤリス YARiSなどの世界企画車って平均身長大きい外人が乗るのになんでやたら車
カローラCOROLLAヤリス YARiSなどの世界企画車って 平均身長大きい外人が乗るのになんでやたら車高低くて室内空間狭いんですか。 カローラスポーツもヤリスも、前席は広めに作ってあります。欧州ではCセグメントクラスまでのハッチバックは2+2的な使われ方になることが多いため、後席よりも前席の居住性を優先して作られています。また、欧州では高速走行が多くなる上に道路の舗装状態が良くないところも多いため、車体剛性や操縦安定性の高い設計が好まれ、車高が低くなる傾向があります。
また、来たるべき自動運転時代に備え、近年は自動車の操縦安定性を高めるための低重心設計がトレンドになっていることも影響しています。自動運転による緊急回避時の挙動を安定させるためには、低重心化による操縦安定性の確保が必要となるためです。
ちなみにカローラの国内仕様車は、カローラスポーツだけは世界共通仕様で、セダンとツーリングは日本国内向けにホイールベースが短縮されおり、左右フェンダーも削って全長と全幅を縮めています。欧州向けのカローラセダンとワゴンは、国内向けよりもボディが一回り大きく、ホイールベースも長く、後席の居住性も大柄な乗員にも必要充分に確保されています。 カローラやヤリスは欧州仕様はデカく作ってる
日本仕様のカローラツーリングは少し短くて
欧州仕様には有るパノラマルーフが付いていない
ヤリスはラリーカーのベース車両なので敢えて狭く作ってる 「室内空間が広い事」が、良い車????
””無駄な空間が多い程””・・良いクルマ???
・・・・・・・・・♦:狭くたって、必要最小限で、充分なのだ。 スピード出す前提だから。
ミニバンとかクソだと思われます欧州じゃ。
走行性能落ちるから。 室内空間」て…
人が立つ」ワケじゃ?無いんだよ
d( ̄  ̄)
ちゃんと☆ドラポジ」とれる☆様になっていますよ
全高1.1mのテスタロッサ」やロータス ヨーロッパ」は…
小人用?じゃない☆んだからさ
(^◇^)あはは
>車高?
車高は…関係なくね?
(・・?)
別に…
ローダウン」しても
リフトアップ」しても
→室内空間は変わらんよ ミニだってポロだってスマートだってチンクだって充分狭いけど。
ページ:
[1]