mar1034585910 公開 2020-7-20 02:43:00

カローラ COROLLAスポーツ Sportsはハイブリッドかガソリンどっちがいいと思いますか?

カローラCOROLLAスポーツ Sportsはハイブリッドかガソリンどっちがいいと思いますか?
年間走行距離は1万キロで5年は乗ります。

1046841086 公開 2020-7-21 00:23:00

積算距離で5万km以上乗るならハイブリッドでよいかと思います。
カローラスポーツGグレードの場合、ハイブリッド車(2,660,000円)と1.2Lターボ車(CVT 2,385,000円)で275,000円の車両価格差がありますが、エコカー減税の差額が約95,200円あるので、実質的な価格差は18万円ほどになります。これは計算上、燃費差により積算6万kmくらいで埋まります。
また5年後に乗り換えるとしたら、売却または下取りの査定額も変わってくると思います。少なくとも日本では明らかにハイブリッド車の方が人気があるためです。
個人的にはカローラスポーツのターボ車も出来は良いと思いますが、迷うならハイブリッド車が無難ではないかと。
但し、ワインディングロードを楽しみたいなら、あえてのターボ車もアリかと。パワーや速さの問題ではなく、トヨタのハイブリッド車はモーター主体走行とエンジン主体走行の切り替わり目があるため、大きな加減速を繰り返すような走行局面ではどうしてもギクシャクしてしまうからです。これは平地の試乗だけではわからないので、気になるならレンタカーを借りて、よく行くルートを走ってみるなどすればよいかと思います。
https://rent.toyota.co.jp/cp/18_ser_corolla07/

yp4103533597 公開 2020-7-20 09:32:00

好みです。
わりと知恵袋ではコスパを究極までみてガソリン車オススメなんてのを目にします。
ハイブリッドはトルクもあるし、航行距離も伸び、静かでリニアな走りです。
カロスポ名前のわりにどちらもあんまり加速早くありませんが、それでもハイブリッドの方が100キロ到達加速は上です。
ガソリン車の方がパワー不足を感じるでしょうね。

悩んでるのでMTはないと仮定して回答してます。
やはり使い勝手やパワーが改善して、燃費まで良いのですから総合的なメリットは上回っていると思います。
1.2ターボなんてせず、1.5とかのターボならよかったのに。

azw1233996853 公開 2020-7-20 09:05:00

ガソリン車がいいんじゃないでしょうか!?

1139400470 公開 2020-7-20 07:50:00

カローラスポーツはハイブリッドかガソリンどっちがいいと思いますか?


ハイブリッド

101034438 公開 2020-7-20 05:37:00

俺なら迷わずガソリン。

yp4103533597 公開 2020-7-20 04:22:00

MT→ガソリン
AT→ハイブリッド
(=゚ω゚)ノ
選択肢は?ないと思うけど
MT+ハイブリッドは→無いし
AT+ガソリンは→中途半端
お仕事用」と割り切るなら…
ガソリンorハイブリッド関係なく→一番安い☆グレードだな
ページ: [1]
全文を見る: カローラ COROLLAスポーツ Sportsはハイブリッドかガソリンどっちがいいと思いますか?