カローラ COROLLAアクシオ160系MTカローラ COROLLAアクシオ160系の、マニュアル車のシフ
カローラCOROLLAアクシオ 160系 MTカローラCOROLLAアクシオ160系の、マニュアル車のシフトフィールについて教えて下さい
コクコク、カクカクといった感じの、気持ちよく操作できるシフトレバーでしょうか?
それとも、グニッ、グイッ、といった感じの、はっきりしないような操作感でしょうか?
僕はマニュアル免許をとってから、10年ほどになりますが、オートマの車の方が便利だと思ってきました。しかし、電気自動車の普及にともない、マニュアルの車が減ってきたため、マニュアルの車に乗るなら今しかないのでは?と思うようになりました。
そこで「新車」で「マニュアル」の「セダン」に乗りたいと思い、カローラCOROLLAアクシオを検討しておりますが、近くに試乗車が無く、息子も小さいので遠くまで試乗しに行けません
カローラCOROLLAアクシオ160系MTに乗っている方。もしくは試乗した経験のある方に、シフトレバーの操作感を聞かせて頂きたいです
エンジンの回転数を上げて、スポーティーな走りがしたいわけではありません
シフトレバーの操作感が、それなりに気持ちよければいいなと思います
ご返信よろしくお願い致します 乗ってるので回答させていただきます。
シフトフィールはあまり意識すらしたことないのですが、カクカクした感じだと自分では思ってます。
自分が乗ってきたMT車は、MR-Sと現在のアクシオなんですが、アクシオはもちろんMR-Sもバリバリのスポーツカーではない(ミッドシップのカローラくらいの感覚)ので、シフトフィールの違いには疎い方ですが、スッと入るようなシフトで運転はしやすいです。
足回りがおとなしいヴィッツRSくらいに考えてます。
むしろ問題なのは、新車のアクシオはもはやEXグレードのみの超簡素な装備で、タコメーターすらありません。
5ナンバーのセダンと言えばアクシオ1択になって久しいですが、もし自分ならば…
『Gグレード』の『MT』の『中古』
もしくは
『Xグレード』の『MT』の『3眼メーターのメーカーOP付』の『中古』にするかと思います。
タコメーターなんて無くてもOK、または後付でもOKなどと言った方は、新車でも良いと思いますが…、営業マンはあまり売る気は無いでしょうね…(笑)
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