lex125580999 公開 2022-3-20 21:08:00

カローラ COROLLAの新車を買って3ヶ月になります。 - 最近、右ドアミラーのブラン

カローラCOROLLAの新車を買って3ヶ月になります。
最近、右ドアミラーのブランドスポットモニターの黄色いランプが、ずっと点灯しています。
エンジンを切っても点灯しています。
ハンドルのモニターでBSMをoffにして、エンジンを切っても点灯いています。
ボンネットを開けてバッテリーのマイナス端子を外したら消えました。
どうすればいいでしょうか?
トヨタ YOYOTA車なので故障とは思いたく無いのですが。
故障でしょうか?補足ディーラーに聞くと、コンピューターソフトの不備の可能性か、ドアミラー単体不具合かも。と。

1249682732 公開 2022-3-23 08:55:00

もしそうならばリコール案件のでは。ディーラーの説明だとトヨタ自体認識していますよね?
明らかに故障ならば、部品交換するなどトヨタ側の真摯な対応が急務と思われます。

edc106298298 公開 2022-3-21 18:36:00

初期不良でしょう。
トヨタは国内で一番売れてるメーカーだけに
故障、リコールの多さも世界一のメーカーなんですよ。

1249682732 公開 2022-3-20 22:31:00

買って3ヶ月なら初期不良の類です。保証がありますのですぐディーラーへ行ってください。
トヨタ車だから故障しないという認識はあまりも滑稽デス。

1249682732 公開 2022-3-20 21:11:00

故障です
トヨタだから故障しないということはありません。カローラクラスの車だったら故障率は他社と大差ありません。
ページ: [1]
全文を見る: カローラ COROLLAの新車を買って3ヶ月になります。 - 最近、右ドアミラーのブラン