cal123771695 公開 2009-10-9 09:09:00

カローラ COROLLAフィールダー FIELDERとエアウェイブどっちが内装とか見た目いいですか?

カローラCOROLLAフィールダー FIELDERとエアウェイブどっちが内装とか見た目いいですか?
もしこの価格帯でいいのあったら画像つきでなくても名前だけ教えていただけるとありがたいです

tom101670844 公開 2009-10-9 10:07:00

カローラフィールダーの方が内装がイイと思います。
現行型が発売された時に「カローラにしては造りがイイ」と言われていました。
一方のエアウェイブはモデル末期ですし、格下な気がします。
元々、先代のフィットをベースにしたクルマなので、質感では劣ります。
外観はエアロ付きならどちらも悪くは無いですが、やはりカローラフィールダーの方がバランスが良いと感じます。
同じ価格帯なら他に
日産=ウイングロード、ティーダ、ノート
トヨタ=ラクティス、オーリス
マツダ=アクセラ
スバル=インプレッサ
三菱=コルトプラス
などがあります。
大きさに違いがありますし、カローラフィールダーやエアウェイブのようなステーションワゴンでは無いのもありますが、車内が広く荷物もそこそこ積める車種ばかりです。

non11576879 公開 2009-10-11 10:59:00

カローラフィールダーは後席中央が2点式シートベルト。
エアウェイブは全席3点式シートベルトで中央席にチャイルドシート装着可能。(チャイルドシートは選ぶけど)
中央席にチャイルドシートを取り付けて、両脇にガタイの良い大人男性が乗ってみたけど、なんとか乗れました。
カローラフィールダーの2列目左右は片手でシートベルトができる「自立式アンカー」
エアウェイブは自立式じゃない。
このタイプでは、MTが選べるインプレッサも注目。
全席3点式シートベルトで自立式バックルだったりします。ただし中央席は盛り上がっていて一番乗り心地が悪そう。せっかく中央もチャイルドシート固定機構つきなのに、チャイルドシートのフィッティングに疑問。
外観もデザイン優先過ぎて、ワゴンとしてはどうかと思いますが。

ker121393635 公開 2009-10-10 12:01:00

素人目にみても多分フィールダーでないかと。
ただスカイルーフを経験するとエアウェイブで。
(実はそれに惹かれて契約したクチ)
後部座席に乗せる人がいなければ
あまり必要のない装備ですけどね。
金額もそれなりにプラスされるので
フィールダーX202やストリームが
買えるくらいになってしまうし・・・。
フリードの5人乗りも同じ価格帯
のものがあります。
形は違ってしまいますが・・・。

wak123078834 公開 2009-10-9 21:43:00

カローラフィールダー X202がかなりかっこいいですよ?

ccd111057006 公開 2009-10-9 17:21:00

見た目の好みも大事ですし、カローラフィルダーの方が少し大きく立派に、内装もいかにも豪華な感じかもしれませんが、外部のデザインはカローラフィルダーはやはりライトバン然とした中途半端に丸みのある野暮ったいデザイン、エアウェイブは一目で分かるシャープなデザインで発売後の年数を感じさせない新鮮さです。
さらに少しコンパクトな分は軽量で軽々と走り、実用の燃費もかなり良いようです。
室内の広さや使い勝手に大差は無いと思います。
ダッシュ周りもステアリングも開放的で洗練されて使いやすく、カローラフィルダーには負けないと思います。
鈍重な豪華さを求める目と前衛的で開放的なデザインを求める見方かによると思います。

ms1113359127 公開 2009-10-9 10:12:00

内装や走行時の静粛性などはカローラフィールダーの方が上だと思います。
でも、エアウェイブのスカイルーフ(OP)はスゴイ開放感があって良かったですよ!!
ページ: [1]
全文を見る: カローラ COROLLAフィールダー FIELDERとエアウェイブどっちが内装とか見た目いいですか?