カローラ COROLLAスポーツ Sportsの購入を考えています。(ターボかハイブリットまだ決めてませ
カローラCOROLLAスポーツ Sportsの購入を考えています。(ターボかハイブリットまだ決めてません)私は現在ルノールーテシアに乗っています。デザインや走りの良さで満足しています。特に走りの良さは国産車には無い魅力があります。今年3回目の車検なので買い替えるか車検を取るか迷っています。カローラCOROLLAスポーツ Sportsは走りの良さはどうでしょうか?国産車なので維持費や品質や整備性の良さがあるのは分かっていますが私が求めているのは運転が楽しくて扱いやすく長距離運転でも疲れない車です。ルーテシアは走りの良さは抜群ですけどカローラCOROLLAスポーツ Sportsはルーテシアと比較して走りの良さや運転の楽しさ長距離運転でも疲れない車でしょうか?試乗してみましたが短い距離しか運転していないので分からなかったです。所有している方がいましたら感想を聞かせて下さい。 フランス車はルノーでもプジョーでもしっかりとしており良く出来ています‼️
カローラが悪い訳では有りませんが、トヨタ車のそのクラスではとてもルーテシアとは比較出来ないほどの格下車となりますから、色々ガッカリすると思います^_^;特にハンドリングやシートは比較してはいけません!もし買うならターボが良いでしょうとしか言えません
一度外車に乗ってしまうと国産車で良い車を探すのが苦労します 私も現行ルーテシア(RS)に乗っています
今年車検な事もあり気になっていた
カローラスポーツの試乗をしましたが…
正直乗り換え候補にはなりませんでした
RSなのでパワーは初めから比較対象になりませんが
街乗りレベルで全く面白みがありませんでしたね
トゥインゴやスイスポはちょっと交差点曲がるのも
小気味良さを感じましたがそういうのが全く無いです
営業の方はやたらと欧州車ユーザーが見に来ると
アピールしてましたね
乗り換え候補はコンパクトクラスだと日欧含めても
これといったのが見つかりません(笑)
それくらい現行ルーテシアは良くできています
次期モデルはRSが無いとの事なので最初から想定外
いま考えているのはWRXかジムニーです(笑) ルーテシアがノーマルグレードかRSか、世代が3か4かわかりませんが
どちらにせよ比較した場合カローラスポーツでは満足できないと思います
RS以外であればエンジンパワーは大差無いですが脚やボディの出来が全く違います
特にご心配されている長距離運転では雲泥の差ですよ
カローラスポーツ1・2のMTで高速道路を100km前後で巡航しましたが
そういう状況での安定性はやはり?という感じでした
こればっかりは市街地での試乗では絶対わからないですね
ちなみに知り合いの某チューナー(アルファやアバルトで有名)は
「小富士(FSWショートコース)でメディア試乗会やったのもわかる(笑)」
と言っていました(笑)20kmまでなら世界最高の乗り心地とも(笑) カローラスポーツは乗ったけど、自動車雑誌で言われてるほどいい走りか?と聞かれたら微妙。ハイブリッドはエンジンがうるさいばかりで加速しないし、足もルノーに比べたら腰砕けになる感じ。 カローラスポーツHVとルーテシアトロフィーに試乗した事があります。
ルーテシアに乗る方ですからシート、足まわりの良さ、所有感を求めて購入されたのだと思います。
フランス車はまだまだ日本では車好きの間でも認知度が低く、下取り価格はドンドン下がってしまいます。
それを踏まえての乗り換えなら解りますが正直、運転していて楽しいのは間違いなくルーテシアだとおもいます。
カローラスポーツの足も素晴らしいですが、ルノーと比べる程ではないと感じました。 カローラスポーツの購入を考えています。(ターボかハイブリットまだ決めてません)
燃費重視なら
ハイブリッド
ページ:
[1]