kas101367364 公開 2018-7-5 22:02:00

時期型のカローラ COROLLAは3ナンバーになるらしいです。販売台数に影響は有るのでし

時期型のカローラCOROLLAは3ナンバーになるらしいです。販売台数に影響は有るのでしょうか?

セダンとワゴン Wagonどちらも3ナンバーサイズになるようです。
乗り継いでいるユーザーに受け入れられない可能性?
カローラCOROLLAだから安心して乗り継ぐのでしょうか?
日本に5ナンバーサイズのセダンはカローラCOROLLA以外に有りますか?

ika1218616694 公開 2018-7-8 13:02:00

3ナンバといっても、車体の大きさか、エンジン排気量(で、正しかったかな)で決まるから。
私の車は、横幅が3ナンバーの基準だけどエンジンの排気量は少ないので、自動車税は安いよ。
時期型のカローラのエンジン排気量を知らないけど、その点でユーザーは判断するのでは?
日本で5ナンバーサイズのセダンの有無は、もうみなさんが答えているので、そちらを。

maz1233996857 公開 2018-7-6 11:58:00

日本に5ナンバーサイズのセダンはカローラ以外に
現行
トヨタ アリオン(ALLION)
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/ALLION/10104331/

トヨタ プレミオ(PREMIO)
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/PREMIO/10104323/

fam1227284057 公開 2018-7-6 11:55:00

次期型が3ナンバーになり、トヨタの看板商品。
この時期型の動向が、日本の自動車戦略のカギを
握っていると言っても、大げさではないと思います。
現行型5ナンバーは継続で、アリオン、プレミオ、
次期型カローラセダン、1車種にまとめるのでしょう。

mar1034585910 公開 2018-7-5 23:59:00

カローラアクシオのオーナーの平均年齢は70歳代だそうで、今後は免許返上年齢に差し掛かっていきます。とはいえ、今しばらくは買い換え需要がありますし、営業車の需要もあるので、4ドアセダンのアクシオだけ5ナンバーで残すのではないかと思います。
対して、ワゴンのカローラフィールダーのオーナーは平均年齢60歳代。かつ国内市場では、トヨタに限らずSUVやミニバンに食われてステーションワゴン人気が低迷している現状から、フィールダーの3ナンバー化は大いにあり得ると思います。となると、アクシオベースのフィールダーではなくなり、カローラスポーツのストレッチ版になるのではないかと。もし実現したら、欧州向けオーリスツーリングスポーツの次期型の国内版ということになります。
新車で買える5ナンバーサイズのセダンは、トヨタのカローラアクシオとプレミオ/アリオン、ホンダグレイスの3車種しか残っていません。プレミオ/アリオンはプラットフォーム(車台)が古いことから廃止の可能性が高く、仮に後継車種を造るとしても、TNGA採用で3ナンバーの次期海外版カローラセダンの国内版となるのでは。

ref111982642 公開 2018-7-5 23:01:00

>乗り継いでいるユーザーに受け入れられない可能性?
3ナンバー=高級車って考えの根強いシニア層や取引先などの目を気にするビジネスユーザー(営業車)の需要は、減るかもしれない。
>日本に5ナンバーサイズのセダンはカローラ以外に有りますか?
ホンダ・グレイス
http://www.honda.co.jp/GRACE/
トヨタ・アリオン/プレミオ
https://toyota.jp/allion/
https://toyota.jp/premio/
番外編 トヨタ教習車
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/toyota/20921585.html
コンフォートが廃盤となったため、現行カローラアクシオをベースに教習車仕様に仕立てて販売。
アクシオが新型に移行後も製造を継続する模様。

ref111982642 公開 2018-7-5 22:12:00

ジジイが買わなくなりますが若者がその分買うので増減は分かりません・・。
ページ: [1]
全文を見る: 時期型のカローラ COROLLAは3ナンバーになるらしいです。販売台数に影響は有るのでし