bla1012057712 公開 2020-7-10 22:13:00

カローラ COROLLAGRスポーツ Sportsの購入を検討してるのですが、 - 車重が1300k

カローラCOROLLAGRスポーツ Sports の購入を検討してるのですが、
車重が1300kg~1400kgあるらしいです。
調べてみたところ車重が重いとブレーキがききづらくなったり、カーブが難しくなったり、燃費が悪くなったりするそうです。(他にも色々あると思いますが割愛)
この1300kg~1400kgは重いですか??
この重さが気になるのですがそれだけで購入を悩むほどの懸念点でしょうか??
使用目的は街乗り(都内)やたまの旅行です。普通に乗用車です。走り屋とかレースとかそういうのは興味無いんでそういう人たちからの意見は遠慮します。補足すみません ドライブもします。

113000248 公開 2020-7-10 22:25:00

その車重は相当軽いと思いますよ。
というか、車重が重いことのデメリットは開発段階で中和されます。
重いかどうかというのは「エンジンのパワーに対して」で判断されます。
それにカローラスポーツのGRはまだどんなエンジンでどの駆動方式なのかわかりません。
普通のカローラスポーツで普通のバランスが取れているわけで、そこからパワーを上げるわけですから必然的にパワーに対しては軽くなるわけです。
また、同ジャンルとして1300〜1400キロというのは至って普通と言った重さです。

tak1018481495 公開 2020-7-12 03:57:00

そんなの売るって発表有りましたっけ?
それは別として
>使用目的は街乗り(都内)やたまの旅行です。
>ブレーキがききづらくなったり、カーブが難しくなったり、燃費が悪くなったりするそうです。
それを気にする程度じゃない気がしますし、それが分かる程度でも気にする程度でも無いと思いますが・・・
カローラ単体としては
かなり普段使いは良い車ですよ。燃費もいいし加速性もいいし足回りもいいし、ボディ剛性もいいし。車として性能はかなりいいと感じます。
そこで、GRのシリーズとして出たならですけど
ボディのスポット増しでの剛性アップと足回りのだろうなと思うけど、そもそも、ボディ剛性あるので加速性とかはノーマルだけど、操る楽しみは増えるかなって感じだと思います。
なので、
>悩むほどの懸念点
そもそも、悩む処と言うか悩んだところでその違いで悩む人?とそう言うそもそもの人の問題だともいますが・・・

1148521498 公開 2020-7-11 12:59:00

そもそも国内販売するの決まったの?

1114398143 公開 2020-7-11 10:31:00

常識で考えても「重たい」
もう手っ取り早く 漫画でも言ってることだがねw わかりやすく例えると
R32 GT-Rが負ける理由が重さ
1430KGを越えるから
車重1.4トンでスポーツを名乗るのなら それなりの超馬力とFR駆動でないと
FFは発進時に大トルクをかけても ホイールスピンして持たない
GRでもなんでも「高額の金をかけて それで余裕を持って一般公道しか走らない」
というのがステータスと思うのなら そうすればいい
どうせ飛ばせもしないし 走らせもしないのだから

わしゃ 意味がないと思うがねw
走れもしないのに 何百万もかけるんだー しかも幅もデカイから峠なんか走れないよね

ま そゆ金の使い方も経済を回す機関となるのであれば どうぞムダに高額なクルマを買ってください とお願いしますわ

zni1148981793 公開 2020-7-11 00:44:00

普通です。というかそんな心配いる?どの車も車重に見合ったブレーキ性能は有りますよ!でないと製品として成り立たないからね。

zni1148981793 公開 2020-7-11 00:31:00

街乗りオンリーであるなら何ら問題ない車重です。車重が重い車は跳ねが少なくどっしりして乗り心地重視です。
ページ: [1]
全文を見る: カローラ COROLLAGRスポーツ Sportsの購入を検討してるのですが、 - 車重が1300k