カローラ COROLLAツーリングW×BHYBRIDとRAV4Xグレード - どちらを購入
カローラCOROLLAツーリングW×B HYBRIDとRAV4 Xグレードどちらを購入するか迷っています。どちらも新車です。
見積もりを取ってみたら金額にそこまで差はなく、どちらも330〜350万程でした。
用途が全然違うのは分かっているのですが皆さん的にはどちらの方がおすすめでしょうか?
街乗りメインで5歳の子供が1人の3人家族です。
年間走行距離は約10000kmくらいです。
私は後部座席にエアコンがあり広いRAV4に若干軍配があがってます。しかし、走行安定性や燃費の面ではカローラCOROLLAツーリングがいいのかな?と思っています。 迷ってるならRAV4がいいですよ。
生活感がなくライフスタイルが感じられて、つまりちょっとオシャレに見えたりする。RAV4の方が。
車内も広いし、見晴らしいいし、リセールもいい、いいことづくめ
なぜ悩むかわからないレベルの比較です。
マンションのタワーパーキングで車高が引っかかる、くらいしかカロツーを選ぶ理由が見当たりません。 カローラツーリングの一番高いやつか、RAV4の一番安いやつかですね。RAV4のXグレードに乗る勇気は無いですね。見た目で残念なのが分ります。私ならカローラツーリングですかね。 あくまても個人的な好みですが、背の高い車は嫌いなのでカローラツーリングです。
かつてクロカン4駆乗っていて、子供が小さかった時に子供が乗り降り出来なかった。ドアノブに届かないとか乗り込めないとか。
まあ、小さい子供が一人で乗り降りするのはダメでしょうけどね。飛び出しとかドアパンチとかあるので、親がドアの開け閉めして乗せ降ろししないと危険だから、背が高くても関係ないだろうけど。
背の高い車からワゴンに変えた時は、乗り込む時はドスンとシートに落ち込む感じだし、降りるときはよいしょって立ち上がる感じだし、なんとなく乗り降りがたいへんって感じになったな(歳のせい?)。
パット見はRAV4の方が良くてカローラツーリングは安っぽい感じ。結論は何となくでもくこっちの方が良いと思った車が良いと思う。 走行性能や燃費、ドライバーファーストなら、カローラツーリング。
家族優先・リセールも考慮するとRAV4ですかね、 すいませんが。
Yahoo!知恵袋ではカローラツーリングW×B HYBRIDが330〜350万円程度などと語ったら「カローラがそんなに高い分けがない」とドヤ顔で反論されますが。
それはそれとして。
カローラツーリングW×B HYBRIDにするべきでしょう(笑)
ページ:
[1]