カローラ COROLLAハイブリッドって売れそうですか? - モデルチェンジでデザインも変わり
カローラCOROLLAハイブリッドって売れそうですか?モデルチェンジでデザインも変わりますか?
フィルダーハイブリッドが出ますか?
発売は8月ですか?9月ですか?
カローラCOROLLAハイブリッドが出れば、プリウス PRIUS、アクア AQUAは販売台数が落ちますか?
購入者には選択が広がり値引きも大きくなりそうですが、販売店はお客の奪い合いになり大変かも?
カローラCOROLLAハイブリッドはどこの工場で作るんだろう?
質問ばかりですいません、詳細が解かったら教えてください。 トヨタ自動車東日本(宮城県大衡村)が、本社のある宮城大衡工場で生産します。
また、デザインは
・フロントグリル内のNCVエンブレムやリアのトヨタエンブレムにハイブリッド車のカラーであるブルーが織り込まれる。
・フロントグリルがハイブリッド専用のメッキタイプになる。
・トヨタのハイブリッド車に共通のハイブリッドマークとハイブリッドシナジーマークが新たにフロントリアに配置される。
ぐらいですかねー
人それぞれ意見があると思いますが、僕は個人的に売れると思いますよ。
プリウスとアクアが出る前までは、年間販売台数ナンバーワンでしたから。 ハイブリッドカーは流行りだから欲しいが、アクアはコンパクトカーでプリウスでは値段が高い。
5ナンバーサイズでアクアより大きく値段も手ごろ感のあるトヨタの車は可もなく不可もなく無難だと考えている保守的な人が購入すると思います。
そのような人はかなりいますので今年の後半期の売り上げはプリウスとカローラハイブリッドの売り上げは同等数ぐらいになると思います。
エコカー減税(免税)が今年度までのようですし(この処置は未定とのことですが)、来年度の消費税率増加時点までは相当数売り上げるのではないでしょうか? パワートレインはAQUAそのものですから、大きさと重量から、AQUAよりも性能が劣ります。
AQUAの上を狙うならPriusですし、PriusのセダンとしてはCAMRYがあります。
そもそもセダン離れの状況では、それなりのセダンでないと売れません。
ローコストセダンは既に廃れた市場です。
それに、性能、価格帯等、結構中途半端です。
トヨタのモデル同士でカニバライゼーション状態となっています。
ホンダもハイブリッド路線を強化して来ましたから、カローラの販売は難しいでしょう。
AQUAの台数落ちるのは、発売後の新型Fitの影響が大だと思います。
(esmeralda1150さんへ) 発売の順番を間違えました、売れません!
もはや過去の名前で・・・
HVは珍しくもないメカも旧式の、そんなにいんちきな数字で騙すメーカーも考えものです。 8月6日に発売予定です。フィールダーにもハイブリッドがあります。「エアロツアラー」の設定もあります。
カローラは昨年5月にフルモデルチェンジをしました。しかしながら、新型にも関わらず先代のモデル末期と同等の販売台数であり、今年に入ってからは低迷を続けています。理由にはプリウスやアクアの存在は確かにあるかもしれませんが、根本的に商品力が低いという点があります。貧相な内装に途上国向けにしか見えない粗末な外観。その割りに価格は一流。
消費者も賢いものでいくら強力な販売力といわれるカローラ店をもってしても、この車ではこのくらいしか売ることができないようです。それにハイブリッドを載せて価格据置ならまだしも、ベース車よりも50万円近く高くなるのですから、売れる要素があまりありません。200万円出すならプリウスを買うのではないでしょうか。
そもそも、今のカローラはヴィッツがベースであり、いわばベルタの後継車です。それにカローラのエンブレムを貼って、ハイブリッドを載せて200万円では、いくら燃費が良くてもなんの得もありません。
カムリが出たからといってプリウスの販売に影響がなかったように、カローラのハイブリッドが出てもカローラそのものの販売を多少押し上げるでしょうが、爆発的なヒットは考えにくいですね。 発売は8月6日です
燃費が33キロ、価格192.5万円~
予約は始まっています、確か予約特典で10万円分値引きだったと思います
最初は売れると思いますがフィットが9月に発売されれば売れなくなると思いますよ
フィットハイブリッド燃費36キロ、価格159万円~
タイプは違いますが室内の広さは同じぐらいですフィットのほうが室内高があるので広く見えるかも?
フィルダーが208.5万円~ですからワゴンタイプを購入予定であれば良いと思います
しかし日本ではセダンとワゴンが売れていないですからね
プリウス、アクアのような大ヒットにはならないと思います
ページ:
[1]