suz1114854149 公開 2017-7-3 04:07:00

カローラ COROLLAアクシオハイブリッドのタクシー地元ではカローラ COROLLAアクシオハイブ

カローラCOROLLAアクシオハイブリッドのタクシー
地元ではカローラCOROLLAアクシオハイブリッドのタクシーを
よく見ます。確かにプリウス PRIUSよりはずっと割安ですが。
でも50万キロ60万キロという走行距離に耐えられますか。
それとも20万キロ30万キロで壊れたら、廃車にする前提ですか。
http://www.bi-fuel.jp/news/%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E8%BB%8A%E8%BC%8C%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81/

yah1218815733 公開 2017-7-3 09:24:00

<<<カローラアクシオハイブリッドのタクシー
地元ではカローラアクシオハイブリッドのタクシーを
よく見ます。確かにプリウスよりはずっと割安ですが。
でも50万キロ60万キロという走行距離に耐えられますか。
それとも20万キロ30万キロで壊れたら、廃車にする前提ですか。>>>
♦:ふむふむ。・・・・
♦:①<50万キロ60万キロという走行距離に耐えられますか。・・>
......ん・だねぇ~~・・・タクシー会社って、どう云う訳か、
......系列に自動車整備工場を抱えている所が多いね。
......私の住んでる町でも、タクシー会社4社中2社は、
......バス会社も経営して、大型から小型までの整備工場を持っており、
......地域の整備工場としては、ディーラー単位の整備工場とは、
......まるで規模が違い、抱えている整備士の数も桁違いですね。
♦:それ故に、タクシー車両の維持整備は、
・エンジンの乗替え~フレーム修正~足回りの分解調整~
・LPGタンクの耐圧試験<乗せ換え>~・・なんて””御茶の子さいさい””
・タクシーが、<50万キロ60万キロという走行距離>でも稼働が可能、
・と云うのは、その様な背景が有って成り立っています。
♦:<<<20万キロ30万キロで壊れたら、廃車>>>なんて、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・毛頭も無いです。
この業界では、50~60万Km走らせる為の、ノウハウが有ります。
♦:ある意味では、
................メーカー・ディーラーでは、そんな事は絶対にしません。
(新車が売れなく成れば、自分で自分の首を絞める結果に・・・・・)

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
♠:「プリウス・タクシー」だって、大改造してLPGタンク搭載、
【トリプル・ハイブリッド】として、かなりの数が活躍してます。
http://www.used-taxi.com/
----------------------------------------
プリウスLPは、暖機運転時とアイドリングストップ時からの発進時、
追い越しなどでアクセルを踏み込んだ時
(エンジン回転数が2800回転超)だけにガソリンを使用します。
信号の多い中心市街地での営業では、
80%(LPG):20%(ガソリン)で走行し、
高速道路などでは、95%(LPG):5%(ガソリン)の
走行を実現しています。
””ガソリンは副燃料””としての位置づけですが、
もしLPGが無くなっても””ガソリン+電気””で
走行可能な【TRIPLE ・HYBRID】です。
◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭

wan11197787 公開 2017-7-3 09:00:00

タクシーはクラウンコンフォートでも4年もしくは40万kmで引退という程度ですから、50万km以上に耐える必要性は無いでしょう。
プリウスでも駆動用バッテリー交換は1回程度ですから、毎日メンテナンスしているタクシーなら十分かと思います。
駆動用バッテリーの交換頻度はエンジンやトランスミッションの交換と同程度ですから、都市伝説を間に受けない方が良いと思います。
ちなみに、オーストリアでのプリウスタクシーは100万kmを達成しています。
https://response.jp/article/2013/12/27/213890.html
オーストリアトヨタの手厚いメンテナンスと、かなりの台数の中の車両なので、全車両が達成したわけではありませんけど。
要するにメンテナンス次第で走行距離は如何様にでもなるという事です。
(suzuki_motor_splashさんへ)

h7d1234217250 公開 2017-7-3 05:21:00

現時点では各社共、試験採用だと思います。
車両の耐久性を含め、燃費やメンテナンス、修理の維持費を総合的に検証している筈です。
答えが出るのは、数年後になりそうです。
ページ: [1]
全文を見る: カローラ COROLLAアクシオハイブリッドのタクシー地元ではカローラ COROLLAアクシオハイブ