カローラ COROLLAツーリングに三年乗り事故、修理無く乗って来ましたが車検前に
カローラCOROLLAツーリングに三年乗り事故、修理無く乗って来ましたが車検前に何気にディーラーでは無いところに査定依頼したらボンネットにつつかれた跡があると言われビックリ。意味がわからず聞くとボンネットと車体の接続されているナットだけ四つが錆びついているとの事。ディーラー側が納車時に何か隠しているかもしれないし言った方が良いと言われドキドキしながらディーラーへ行くとそれは言いがかり、確かに錆びているが経年劣化の範囲でうちは間違いなくつついていないと言い切られました。
査定に20万弱差が出るとの事で困っていますがディーラーは保証なんてしないうちは悪く無いの一点張り。
詳しい方アドバイスお願いしますm(_ _)m
因みに自分は絶対つついていないですしボンネットを開けた事すらなかったです。開けたとしたら半年点検に出したディーラー位です。 つつかれた?どういう事ですか?
直した?一度はずした?
という事でしょうか?
私板金屋ですが、その用語が分かりません。
初めて聞きました。
シルバーのボルトならサビます。外してなかったとしてもです。
色付きなら外してます。
それとディーラーがお客に内緒で板金屋に修理に出すのは良くあります。
多いのが新車の納車前に当てた、飛び石のキズを直してです。
お客に言えない事はめちゃくちゃあります。 単純に売る先が、何かしらの理由で安くしようとしている感じでしょうか。
他でも査定してみては? つつかれた?
何それ? その査定したやつがいいがかりつけて安くかいとろうとしただけ。気に入らないならナットだけかえとけばいい。狂った買取屋なんかしんようしちゃだめ。 質問者様がサビの状況を確認されてますか?
どの程度のサビか知りたいところですね。
ボルトの塗装が一部剥がれてサビてますか?
ボルト全体がサビてますか?
全体がサビてるなら3年程度でサビるかな?というクレームはあります。
ただ、何分ご自身でボンネットを開けたことがないと言うことは洗車しても外側の水分を拭くだけでボンネットの内側の拭くということもないのでしょうからそのせいでサビるのもありえます。
ディーラーの言うことを全て鵜呑みにすることも出来ませんが、履歴に載せてない作業は後から言っても分かりません。
実際に整備士が何かしてても報告がなければわからないのです。
ただ、つつかれたと言ってもボンネットを変えるようなことをしてたら何日かディーラーにあずけるレベルですので交換はされてないでしょう。
ですので、ボルトのサビで20万も査定が下がるのはあり得ないですよ。 通常はボルトの頭の錆び具合で疑うか判断するぐらいで、どこまで修理しているかは判断できないと思いますよ!因みに何かをはずしただけの事で査定が変わるのは査定してもらった会社がおかしいのでもっと詳しく査定される所に確認するべきだと思います。
ページ:
[1]