121055442 公開 2019-9-20 01:57:00

トヨタカローラ COROLLA・フィールダー FIELDERがフルモデルチェンジしました。

トヨタ YOYOTAカローラCOROLLA・フィールダー FIELDERがフルモデルチェンジしました。
アクシオ・フィールダー FIELDERはカタログ落ちしてませんね?
並行販売なのでしょうか?
新型はサイト見ただけですがサイズアップしたわりに室内広くも見えませんね?
ガラスも寝ちゃったね。

1046303323 公開 2019-9-20 10:27:00

フリートユーザー(レンタカーや営業車)向けに従来型のアクシオ/フィールダーを残して、個人ユーザーは、新型セダン/ツーリングに移行してもらおうってことかな。
それに去年発売したアクシオベースの「トヨタ教習車」も、当面は生産を続ける必要があるからね。
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/20921585.html?adid=ag478_mail&padid=ag478_mail
>新型はサイト見ただけですがサイズアップしたわりに室内広くも見えませんね?
サイズアップは、ほとんど衝突安全性能を向上させるため、キャビンの前後にクラッシャブルゾーンを多くとったためだとか。
なので前後のシート間隔とかは、先代より狭くなっているとのこと。
https://autoc-one.jp/toyota/corolla/report-5005231/

xi_1220423403 公開 2019-9-20 09:36:00

大きさなどが大きく変わった時に前のモデルを少し残しておくのは結構よくある話です。
新型カローラが3ナンバーになったことで、5ナンバーモデルも残しておきたかったのでしょう。

sei1132685597 公開 2019-9-20 08:16:00

旧アクシオ/フィールダーは法人向けのグレードのみに絞って継続販売されます。
もともと一回り大きな車だったのを日本向けに縮小してあるせいで、リアシートの広さは犠牲になっちゃったみたいですね。この大きさのセダンとしては充分な気もしますが。

sei1132685597 公開 2019-9-20 06:38:00

まぁ~ねぇ~・・・
”並行販売”しながら・・消えて行きますよ。
トヨタは販売車種を、1/2にする計画だからね。

sei1132685597 公開 2019-9-20 01:59:00

並行販売です。私は新型、とても魅力的に思います。
ページ: [1]
全文を見る: トヨタカローラ COROLLA・フィールダー FIELDERがフルモデルチェンジしました。