新型のカローラ COROLLAやヤリス YARiSについて質問が有ります。個人的に新型のカローラ COROLLAのワゴン Wagonタ
新型のカローラCOROLLAやヤリス YARiSについて質問が有ります。個人的に新型のカローラCOROLLAのワゴン Wagonタイプ、ヤリス YARiSのデザインは好みです。
雑誌等を見ていると後部座席の居住性は低下しているとの評価です。
デザイン優先の結果なのでしょうか? 確かに雑誌を見ると、ヤリスの後席は狭いと書いてます。
特に足元空間は、現行ヴィッツより狭くなってますね。
デザイン優先と言うより、1~2名乗車で乗る事を、
考えた「ドライバーズカー」ですね。
片やホンダのフィットは、ファミリー層を狙った車です。
子供がいないなら、ヤリスの方がお勧めですね。 ヤリスはドライバーズカーとして開発されたので、後席はミニマムです。
カローラのワゴンであるカローラツーリングは、海外仕様から無理に日本サイズに合わせるために小さく作ったため、後席と荷物室が小さくなっています。
こんな中途半端なことをするなら、海外仕様のままで出したらよかったのにと思います。 トヨタのコンパクトクラスの室内の広さは基本的にダメですね。
デザイン優先ってのもありますが、ヴィッツクラスに高い鋼材等コストを使ってまで広くしても意味が無いないと言う考えている様です。
ヴィッツ、カローラクラスで室内の広さが欲しいならホンダ一択ですね。
使い方にもよりますが、フィット、シャトルのパッケージは世界一だと思います。 新型カローラ、ヤリスは後部座席の居住空間は狭いと思います。 おそらく後部座席の足置きの部分が狭いから圧迫あるのだと思いますが、コンパクトカーサイズのボディでは5人ではまず快適空間は無理です。後部座席も快適を求めるならアルファードとかD5とかボディサイズが大きいもの買うしかない。
ページ:
[1]