カローラ COROLLAフィルダーハイブリットとフィット FITハイブリット、どちらのほうが静
カローラCOROLLAフィルダーハイブリットとフィット FITハイブリット、どちらのほうが静粛性、乗り心地が良いかご意見聴かせて
ください。
どちらも大衆車ですが、できるだけ走行時の室内が静かで、
長距離運転でも疲れにくいほうを
購入しようと考えてます。
よろしくお願いいたしますm(__)m 圧倒的にカローラハイブリッドだと思います。
手に届く価格帯で試乗した印象では、
アクア<フィットHV<カローラHV=プリウス でした。
カローラHVはトヨタが蓄積した技術の結晶で、まるで電気自動車のようにスムーズに走り、上手くエンジンとの連携をさせています。
ちなみに、カローラはピラーがあまり寝ていないので、フィットより視界がいいのも特徴です。 フィットハイブリッドは、その前に 安全性にはまだまだ問題を抱えている車ですからね。
DCTの問題は未だ解決できているとは言えないと思います・・・下の回答にも有る、ギクシャク感や
空走感も結構あります。耐久性にも問題が有ると言われています。
フィットはロードノイズも結構大きいです。 おそらくカローラフィルダーの方が良いと思われます。
ただ、静粛性、乗り心地等は数値で表すことはむつかしく、私を含めて、ここの回答者の中で両車を乗り比べた人は殆どなく、あくまで想像の答えになると思います。
専門的に車評論家が比較テストをしても、ある程度は個人の好みや感覚で違うかもしれません。
一般的には大きく値段も高いほうが、静粛性や乗り心地が良いと思われます。
サイズと価格にはある程度の差がありますかし、小回りや走りの軽快さ等の辺も含めて価値観で選ばると良いと思います。 キビキビ走るのはフィットハイブリッドだと思います。
それ以外の燃費・乗り心地等に関してはフィールダーハイブリッドが勝っていると思います。
試乗されると差が分かると思いますが、なかなか集中できないかも知れませんよね。
現行型であればレンタカーで数時間乗り比べるのも一つの手かも知れません。多少面倒かも知れませんが、燃費以外の差は体感できると思いますよ。 カローラフィールダーでしょう。
フイットハイブリッドはオートのギアが有るのでギアチェンジする度にギクシャクします!「下手くそな人のギアチェンジみたいです」 絶対カローラフィールダーがいいです。走り、静粛性、乗り心地、燃費、ハイブリッドシステムの信頼性、全てにおいてフィットを上回ってます。
ページ:
[1]