rtd121279081 公開 2019-11-12 10:04:00

回答お願いします。トヨタの公式ホームページを見たらカローラ COROLLAフィールダー FIELDER、カ

回答お願いします。
トヨタ YOYOTAの公式ホームページを見たら
カローラCOROLLAフィールダー FIELDER、カローラCOROLLAアクシオが車種一覧にまだ掲載されていました。
この2台は、カローラCOROLLAツーリング、カローラCOROLLA登場により消滅すると思ってました。
フィールダー FIELDER、アクシオを残すのは、「経済的だから、5ナンバーの方が良い」って言う人の為の配慮でしょうか。

mar1034585910 公開 2019-11-13 09:44:00

高齢者需要と法人需要(営業車)への対応のためですね。
ボディカラーの設定から読み取れます。
白がソリッドカラーのスーパーホワイトIIのみで、ホワイトパールの設定が無い(営業車向けに塗装の丈夫さを優先)。
白、黒、銀色以外にブロンズメタリックを残している(高齢者ウケ狙い)。
またMTの廉価グレードを残しているのも、高齢者ウケ狙いだと思います。MT車の価格設定は破格で、アクシオEXのMT車はヴィッツ1.3Fと37,400円しか違いません。
カローラアクシオEX(2WD 5MT) 1,546,600円
ヴィッツ1.3F(2WD CVT) 1,509,200円

1040183675 公開 2019-11-12 22:31:00

その通り。特に法人需要がまだ望めるから。

san122480993 公開 2019-11-12 19:15:00

先代のカローラフィールダー・アクシオともに法人向けの需要が根強くあったために、3ナンバー化された現行型のカローラが登場してからも、当面の間併売されているものです。

1046303323 公開 2019-11-12 17:26:00

カローラアクシオ/フィールダーって、意外と法人需要(レンタカーや営業車)が大きい車だった。
新型(カローラ/カローラツーリング)が3ナンバー化され価格も上がったため、法人需要の受け皿として、「当面の間」、旧モデル(アクシオ/フィールダー)を併売するとのコト。
それに教習車向けカローラ(トヨタ教習車)の販売も継続するから、ラインを維持するために、教習車以外のモデルもある程度、製造した方がイイって判断かもね。
最近だとプリウスが3代目へモデルチェンジした際に、同様の手法で2代目が併売されてた。

1147240134 公開 2019-11-12 11:19:00

法人ユーザーのために、旧モデルのアクシオとフィールダーもビジネス向けのグレードに絞って生産を続けています。
客先を回る営業車なんかだと、客の自家用車よりも良い車には乗りにくいし、でも後部座席に人を乗せなければならなかったりもして、5ナンバーのセダンやワゴンに一定の需要があります。

1147240134 公開 2019-11-12 10:09:00

経済的な配慮ではなく 新型が出たら旧型がすぐ無くなるわけでは無いということです
カローラ カローラツーリングがこれから売れるのでしょうから カローラフィールダー アクシオは今後の売れ行きにより継続か終了が決まります
ページ: [1]
全文を見る: 回答お願いします。トヨタの公式ホームページを見たらカローラ COROLLAフィールダー FIELDER、カ