トヨタカローラ COROLLAスポーツ Sports(ハイブリッドまたはターボ-2019-FF
トヨタ YOYOTAカローラCOROLLAスポーツ Sports(ハイブリッドまたはターボ-2019-FF)と、スバルインプレッサスポーツ Sports(1.6-60周年特別記念車-2019-AWD)なら、どちらが良いと思いますか。デザインや性能など。どちらも気になっているのですが。デザイン、性能ともにどちらも良い気がするのですが。燃費よりスポーティ感や走行性能重視です。 グレードは違いますが、
・カローラスポーツ→レンタカー
・インプレッサスポーツ→試乗・代車
で乗った比較です。
動力性能はカローラスポーツ。
効きは弱めですがターボがあるので踏めば結構強力です。
インプレッサはこの点、弱いです。
走行性能に関してはどちらも良いですよ。まあスバルは元より評判が良いですが、カローラスポーツは今までのトヨタのイメージでいるとトヨタとは思えないですね。前からカローラも少しずつしっかりとしてきて、巷のカローラのイメージとは良い意味で乖離してきましたが、カローラスポーツはいいと思います(ヴィッツでさえも昔より非常に良くなっています。営業車のプロボックスの走りの秀でている部分が展開されているように思います)。
ただし、視界性能に関しては、スバルがリードしていますね。
この部分の安心感に関しては、日本車の中で秀でていると思います。
よって、私なら僅差でインプレッサを選びます(視界性能は重要だと思うので)。
さらに私の場合なら、インプレッサより足回りが良く感じたXVを選択しますね。 シャシーが従来カローラと全く違うのに商業車からの派生だからって全く理由になってないよね。
と思ったらやっぱりただのトヨタアンチか。
とりあえず両方乗ってみればいい。
乗って見なければわからないことだらけですよ。
カローラスポーツに関して一言言うなら従来のカローラという概念は捨てるべきです 個人の私見ですが
商業車からの派生もとい成り上がりの
カローラに対して
WRC参戦目的で作られて実際国産車で唯一3連覇した
車の末裔基本性能が違いがあると思います。
此れも私見ですが代車でトヨタ車乗ると吐きそうになりますが
スバルは平気です。
感性の問題ですが車運転するのに感性は大事だと思います。
あとトヨタのスタンバイ4WD雪道滑ってずり落ちますよ。
何回も見ているし
逆にスバル車余裕です。限界がない訳じゃないけど
滑りやすい路面では一目瞭然ですね。 2.0 AWD
/images/j2c2owohoy0
1.2 ターボ
/images/aeumcxiavrs
1.8 HV
/images/0v3ifo0vmhb
これらの比較であえて言わせてもらうならば、走らせる楽しさで言えばぜーんぜんカローラスポーツの1.2ターボ。 、どちらが良いと思いますか。デザインや性能など。
トヨタカローラスポーツ 走行性なら後者でしょ
雪にも強いし
ページ:
[1]