org112448150 公開 2020-8-8 14:21:00

ヤリス YARiSクロス CROSSもカローラ COROLLAツーリングも後席狭いと言いますが、それでもホイール

ヤリス YARiSクロス CROSSもカローラCOROLLAツーリングも後席狭いと言いますが、それでもホイールベースの広いカローラCOROLLAツーリングの方がマシですか?

1148352128 公開 2020-8-8 20:47:00

そうですね。
でも、後席の余裕が欲しいならフィットの方がいいです。トヨタじゃないと駄目なんだったら仕方ないですが。

ygh1225974465 公開 2020-8-12 00:31:00

いや、カローラツーリングはスタイル重視と
燃費重視で異様に後部を絞っていて背も低い
ので、後部座席は全然使えません。
数値的には大丈夫なハズなのに、実際の
使い勝手が悪すぎるのです。
カローラツーリングはカローラとは名ばかり
のハイブリッドスポーツGTです。
2人で乗る使用しか考えてないと思うほど、
後部座席の割り切りと言うか切り捨てが
潔い車です。
つまり、カローラと命名されてるけど本当は
別の名前で発売すべき特性の車なのです。
それはトヨタ自身が痛いほど分かってるから
新型車が発売されてるのに旧型カローラを
ツーリングに関しては併売するなんて異常な
事を続けているんです。
後席に乗る時に頭はぶつけるし、足元は異常に
高いフェラーリやランボルギーニみたいな壁
みたいな足元のボディ剛性を上げるための
高い邪魔な出っ張りが有って、本当に乗り込み
にくいです。
ガタイの良い男性は乗れないんじゃないかと
心配するほどですよ。
女性だってハイヒールがひっかってしまうし
頭はぶつかるし、とてもカローラのユーザーを
狙った設計じゃ有りません。
完全にスポーツカーの設計です。
ですから、快適に4人の大人が乗る事を重視する
なら絶対にヤリスクロスを選ばないと後悔しますよ。
カローラツーリングはスポーツカー、GTカーとして
別の車と割り切れば、素晴らしい出来の2人乗り
自動車です。
後部座席はオマケだと割り切らないと、カローラだと
思って買ったら絶対に後悔します。
価格もカローラじゃなくて明らかに別の高級車の値段
ですよ。
しかし、総合力でも価格でも快適性でも設計が新しい
ヤリスクロスに完敗してますからねえ・・・。
よほどカローラツーリングのデザインが好きだとか、
機械式駐車場に入らないとダメだとか言う理由が
ない限り、ヤリスクロスにした方が後悔しませんよ。
機械式駐車場に入らなければダメな人は、マツダの
CX30を選んだ方が満足感は桁違いだと思います。
トヨタは確信犯ですから、ヤリスクロスが立体駐車場に
入れられると売れすぎて大変な事になると考えたのです。
プリウスもカローラも全然売れなくなってしまうほど、
圧倒的なコスパと満足度だからです。
だから、たったの5ミリの差で機械式駐車場に入れられ
無いように故意に意地悪したとしか思えません。
車高を5ミリ下げても性能なんて落ちませんし、元々
室内高に余裕があるので何も悪影響なんて無いのに、
ワザと人気が出すぎないように5ミリ車高を上げたんです。
それでも、爆発的に売れて売れて笑いが止まらなくなる程、
ヤリスクロスは出来が良い車です。
ラブ4と言いヤリスクロスと言い、トヨタが本気出すと
他の自動車会社は全滅してしまい兼ねない凄まじい
実力ですね。
世界一は伊達じゃ無いです。

joc1044825087 公開 2020-8-11 13:15:00

後席の広さならカローラツーリングだと思います。
私を悩みましたがヤリスクロスにしました。
ページ: [1]
全文を見る: ヤリス YARiSクロス CROSSもカローラ COROLLAツーリングも後席狭いと言いますが、それでもホイール