「カローラ COROLLA」の魅力は何なのでしょうか?皆様の好みに合いますか?セダン
「カローラCOROLLA」の魅力は何なのでしょうか?皆様の好みに合いますか?セダンとワゴン Wagonがあると思います。
大きな長所も無いが大きな欠点も無いのが長所なのでしょうか?
皆さんはカローラCOROLLAが好みですか? カローラ数台目です。
カローラの良い所は、燃費が良い、値段以上の装備、質感でしょうか。
工場が宮城県にあり、復興支援に貢献している。
威圧感の無いデザインで気に入ってます。
長距離から下駄代りで重宝しています。
悪い点は思いつかないです。 嫁さんの軽が相当古かったので
嫁さんの同僚の方から
買い替えで下取り予定の
フィールダーを格安で譲っていただきました。
S?の最上級だそう。
古いランクル80と
古いロードスターも所有してますが
我が家のファーストカーは
カローラが最高です。 AE86だって大衆車カローラ・レビンやスプリンター・トレノだし。 壊れないことです。
16年、18万キロ乗ってますが、全く不具合ないです。
何はともわれ、故障しない品質が1番の美徳です。 そういえば、カローラってまだあるんですね。
以前、日産とC vs S戦争と言われたそうですが、その日産のサニーは薹に撤退しています。
以前、職場で同僚だった方のマイカーがカローラだそうですが、なぜその車を選ぶかと言うと、万人に受けて乗り継がれているのはそれなりの信用と実績があるからと仰っていました。
その方のご主人は上場企業の役職者だから、高額所得者だと思うのですが、そんな方でもカローラなんだ、と思っていた時期が未だに続いています・・・ 現行のヴィッツベースのカローラは特筆するものは特にないです。
ただ、全盛期のカローラはすごかった。
「大衆車」はSOHCエンジン+キャブレターが標準だった20世紀終盤、ライバル他車に先駆けて全車インジェクションにしたのはカローラが最初。
さらに一部のスポーツグレードにしかなかったDOHCエンジンを「ハイメカツインカム」と称してこれまた全車に載せたのはカローラ。
今でこそ軽自動車もDOHC+インジェクションが当たり前ですが、当時は衝撃的でした。
ページ:
[1]