GRカローラ COROLLAとシビック CIVICtypeR。モテギとかフジで競争したらどっちが速いで
GRカローラCOROLLAとシビック CIVICtypeR。モテギとかフジで競争したらどっちが速いですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GRカローラCOROLLAて304馬力で4WDで1470kgですが。
シビック CIVICtypeRて330馬力でFFで1430kgですが。
よく分からないのですが。
スペック的には馬力はシビック CIVICですが。
ですが車重的には同じ。
駆動的にはFFと4WDですが。
どっちが速いですか。
と質問したら。
330馬力が304馬力より遅い分けがない。
という回答がありそうですが。
ですがFFで330馬力と4WDで304馬力だと有効にトラクショんがかかるのは304馬力の4WDなのでは。
それはそれとして。
日本のサーキットでGRカローラCOROLLAとシビック CIVICtypeRが20周でレースをしたらどっちが速いですが。
余談ですが。
ワシの空想では最初の5周くらいはシビック CIVICtypeRが速いと思いますが。
ですが10周過ぎた頃からシビック CIVICtypeRはタイヤが前輪だけ垂れてきて遅れ出して。
20周目にはGRカローラCOROLLAが大差で勝利しているような気がしますが。
シビックはモテギで開発
カローラはフジで開発
なので、
モテギではシビック
フジではカローラが勝つでしょう
性能は同じぐらいです。 トヨタは、ブレーキがもたない。
根拠
テレビ朝日の自動車番組で、自称高級車レクサスが、軽自動車でも特に安いアルトが、問題無い簡単なテストで、フェードを起こして編集者を呆れさせていました。
自称高級車レクサスは、先ずアルトの性能を目指すべきでしょう。
自称高級車レクサスですらアルトに負けるのですから、ニュルブルクリンクで鍛えた(笑)タイプRと比較に成らない。まあ100位くらいだけど。
長く成れば成る程トヨタが不利だと思うよ。 筑波サーキットのラップタイムでは、
FL5 シビックタイプR 1分5秒8(CARTOP誌)
GRカローラRZ 1分6秒0(REVSPEED誌)
どちらもドライバーや計測日が違うので参考比較ですが、ほぼ互角と言ってよろしいかと。
ページ:
[1]