カローラ COROLLAフィールダー FIELDERハイブリッドとプリウス PRIUSαどちらがコスパ含め満足度高そう
カローラCOROLLAフィールダー FIELDERハイブリッドとプリウス PRIUSαどちらがコスパ含め満足度高そうですか?年2万キロくらい乗ります。
乗車1人~多くても4人程度
車中泊もします。
現在はウィッシュです。
今回、買換を検討しています。
個人的な意見でこっちというだけでも構いませんので
良かったら意見をお願いします。補足車好きの人から見たら確かにどちらも無かもしれませんね^^;
実用性と見た目のトータルで判断しようとは思ってます。
引き続き、どんな意見でも構わないので宜しくお願いします。 カローラフィルダーと プリウスαの 二台でしたら プリウスαです カローラフィルダーは 価格設定でも わかるように プリウスより 下の車種設定ですし 実際に カローラフィルダーの方が 小さいです 荷物もαの方が 乗るだろうし 三列シートは カローラフィルダーには ついてないです プリウスαの方が 高級感がありますので αに 決めます コストパフォーマンスなら、フィールダーに一票ですね!
あと、次もウィッシュというのもありなのでは??
トヨタのワゴンでは、ウィッシュ以上にコストパフォーマンスに
優れた車は思いつきません。
車中泊をするのであれば、
1位 フィールダー
1位 ウィッシュ
3位 プリウスα って感じですね。
ちなみにウィッシュなら、一番下の185万のグレードで、必要な
ものはほとんど揃ってます。
プリウスαは、値段が高すぎる気がします。
車にこだわりがなければ、なおさら、プリウスαは消えます。
フィールダーとウィッシュは金額帯は近いので、お好みで
選んで大丈夫と思います。 カローラフィールダーハイブリッドのオプション付き定価が210万円
プリウスαでOP付きで¥250万
カローラフィールダーHVかな~(^-^)
デザインはモデルチェンジではないので、現行のカローラフィールダーと大きくは変わらない。
燃費は、33km/Lを達成。
バッテリーを後席の下に配置することにより、トランクの容量もガソリン車と変わらず。
補足
プリウスは、巷に溢れてますから~話題性や目立ち度はフィールダーHVではないでしょうか?! 使い勝手ならカローラですね。でもハイブリットに乗ってる満足感はプリウスでしょう。カローラはなにせフツーのモデルもあるので社外のパーツや互換性のあるパーツが結構流用出来ますが、プリウスはなぜか社外パーツは少なめです。コスパのカローラ、満足度のプリウスです。あとは好みで決めて良いんじゃないかなー。自分で購入するとしたら、カローラフィールダーですね。
ページ:
[1]