pop1113265133 公開 2013-7-25 18:27:00

カローラ COROLLAフィールダー FIELDERハイブリッドとプリウス PRIUSαどちらがコスパ含め満足度高そう

カローラCOROLLAフィールダー FIELDERハイブリッドとプリウス PRIUSαどちらがコスパ含め満足度高そうですか?
年2万キロくらい乗ります。
乗車1人~多くても4人程度
車中泊もします。
現在はウィッシュです。
今回、買換を検討しています。
個人的な意見でこっちというだけでも構いませんので
良かったら意見をお願いします。補足車好きの人から見たら確かにどちらも無かもしれませんね^^;
実用性と見た目のトータルで判断しようとは思ってます。
引き続き、どんな意見でも構わないので宜しくお願いします。

kim111314780 公開 2013-7-27 00:02:00

カローラフィルダーと プリウスαの 二台でしたら プリウスαです カローラフィルダーは 価格設定でも わかるように プリウスより 下の車種設定ですし 実際に カローラフィルダーの方が 小さいです 荷物もαの方が 乗るだろうし 三列シートは カローラフィルダーには ついてないです プリウスαの方が 高級感がありますので αに 決めます

kou1212344406 公開 2013-7-27 01:58:00

コストパフォーマンスなら、フィールダーに一票ですね!
あと、次もウィッシュというのもありなのでは??
トヨタのワゴンでは、ウィッシュ以上にコストパフォーマンスに
優れた車は思いつきません。
車中泊をするのであれば、
1位 フィールダー
1位 ウィッシュ
3位 プリウスα って感じですね。
ちなみにウィッシュなら、一番下の185万のグレードで、必要な
ものはほとんど揃ってます。
プリウスαは、値段が高すぎる気がします。
車にこだわりがなければ、なおさら、プリウスαは消えます。
フィールダーとウィッシュは金額帯は近いので、お好みで
選んで大丈夫と思います。

mug1111526812 公開 2013-7-26 21:18:00

カローラフィールダーハイブリッドのオプション付き定価が210万円
プリウスαでOP付きで¥250万
カローラフィールダーHVかな~(^-^)
デザインはモデルチェンジではないので、現行のカローラフィールダーと大きくは変わらない。
燃費は、33km/Lを達成。
バッテリーを後席の下に配置することにより、トランクの容量もガソリン車と変わらず。
補足
プリウスは、巷に溢れてますから~話題性や目立ち度はフィールダーHVではないでしょうか?!

fan12923858 公開 2013-7-27 11:56:00

使い勝手ならカローラですね。でもハイブリットに乗ってる満足感はプリウスでしょう。カローラはなにせフツーのモデルもあるので社外のパーツや互換性のあるパーツが結構流用出来ますが、プリウスはなぜか社外パーツは少なめです。コスパのカローラ、満足度のプリウスです。あとは好みで決めて良いんじゃないかなー。自分で購入するとしたら、カローラフィールダーですね。
ページ: [1]
全文を見る: カローラ COROLLAフィールダー FIELDERハイブリッドとプリウス PRIUSαどちらがコスパ含め満足度高そう