jap1141488128 公開 2018-7-8 19:44:00

CH-Rとカローラ COROLLAスポーツ Sportsならどっちを買いますか? - 私はカローラ COROLLA

CH-RとカローラCOROLLAスポーツ Sportsならどっちを買いますか?
私はカローラCOROLLAスポーツ Sportsが気に入ったのですが、ほとんど一人で乗ることが多いものの、たまに友達を乗せることもあって、カローラCOROLLAスポーツ Sportsの後部座席が狭いので迷っています。補足皆様ありがとうございます。
カローラCOROLLAスポーツ Sportsはやはり人気ですね。
私もカローラCOROLLAスポーツ Sportsにしようかな。

kyj12851156 公開 2018-7-8 19:57:00

CH-Rとカローラスポーツならどっちを買いますか?
A:カローラスポーツ。

1227061331 公開 2018-7-11 23:10:00

CH-Rもカローラスポーツも両方試乗しましたが、カローラスポーツを選びます。
C-HRも素直でよい車で購入候補に上がっていましたが、カローラスポーツも試乗してみるとタイヤ一転がり目で静かさと静粛性を感じ、更なる進化を実感することが出来たからです。後ろの席も広さは同じ位と思いますが、CH-Rは閉塞感が半端無く日常使用や長距離移動には向いていないと感じ、こちらもカローラスポーツの方が使い勝手に勝ります。CH-Rの良い点はアイポイントの高さと前席の乗降性、人気のSUVのボディデザインです。

adv1140095031 公開 2018-7-11 10:30:00

CH-Rですね。
カローラスポーツはエンジンにターボ設定したり、MT設定をしてますが足回りはスイフトスポーツやGRVitsみたいに最適化されていなさそうなので、現行ホットハッチバックの中でも走りのテイストが悪そうな印象で、加速する程に足元にフニャフニャ感を感じさせる可能性があります。
特に重心はノーマルより下がっていても使っているサスペンションがGRブランドと異なり微妙なグレードでしょうから、カローラスポーツを視野に入れるなら値段的に競合するスイフトスポーツを試乗しないとダメです。
スイフトスポーツのサスペンション設定は市販ホットハッチバックのお手本みたいなものなので、これより悪いと感じたら選ばない方が良いです。
一方でCH-Rは土台はプリウスで、ボディを小型SUVとしていますよね。
SUVとしているので足回りを中心にプリウス「より」はきちんとしてるので、車重も含めて通常走行の安定度はカローラスポーツより良いと思います。
要はエンジン性能や重心云々よりも、サスペンションを中心とした足回りの設定が乗り味を左右するので、試乗した際の巡航時、旋回時のフィーリングがイメージに合う方を選ぶ方が長く乗る際に不満は出難くなると思いますよ。

104727014 公開 2018-7-11 10:00:00

C-HRも後席広くはないです。
俺はカローラスポーツ。重心低いほうがいいから。
ちなみに、俺は1.2ターボ、1.8ハイブリッド両方試乗してます。ハイブリッドのほうは走りがおっとり。
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109188912 公開 2018-7-11 09:34:00

C-HRの廉価版(2WD)も発売されましたが、
あれは、買わない方が良いでしょう。
2WDなので、雪道でスタックしてたら、
廉価版のC-HRだと、バレバレです。
4WDを買うんだったら、カローラスポーツより、
C-HRの方がタイヤ径など、雪道に強いようです。
後席は、カローラスポーツの方が少し広いみたいですね。

109188912 公開 2018-7-10 07:35:00

カローラスポーツを買います.わたしも独身なので一人で乗ります.
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