今、カローラ COROLLAクロス CROSSZハイブリットに乗っていますが、先日、左ルーフレール
今、カローラCOROLLAクロス CROSSZハイブリットに乗っていますが、先日、左ルーフレールの後部側が浮き上がっているのに気がつきました。納車後1年しか経っていないし、右側のルーフレール後部は左側よりましですが、若干緩くなっています。このような事象についてカローラCOROLLAクロス CROSSご利用の方で経験された方はいらっしゃいますか?その際のディーラー側の処置等教えて頂ければ幸いです。 車のパーツはほぼ全てにおいて端から端まで固定されていません。数カ所の留め具にて固定されています。
ルーフレールは片側2箇所の固定、1箇所につき2本のボルト留めと聞きました。
ボディ形状に合わせて作っているはずの物が少しRが合わないのでしょう。それ故に端が浮くケースが多発し、ボルト固定の他に両面テープ固定をしているケースもあるそうです。
自分のカローラクロスも多少の左右のグラ付きは有りますが目立つ浮は有りません。
ボルト固定されているのでボルトが取れない限り外れる事もありませんし、特に現状では気にしてません。
気になるなら両面テープでの固定をお願いしたり、ボルトの締め付けの確認をしてもらうなりすれば良いかと思います。 ルーフレールのぐらつき問題はデビュー当初からです。
後方側は両面テープで止められています。そのままでも走行上も使用上も問題ありません。気に成るならレールを剥がして張り直せば宜しいです。
ディーラーに言えば張り直してくれます。
ページ:
[1]