カローラ COROLLAスポーツ Sports、MAZDA3、インプレッサスポーツ Sportsならどれを買いますか?
カローラCOROLLAスポーツ Sports、MAZDA3、インプレッサスポーツ Sportsならどれを買いますか? カローラスポーツ:トヨタにしては前がロールしないで後ろがロールするのでタイヤからのインフォメーションが多い車。コーナーで頭が入りやすい。ガソリンがおすすめ。スポーツモードにすると1.2lと認識してアクセル踏むと痛い目見るほど加速する。10速シーケンシャルが好みとなる。3台の中だと1番ファミリー向け。MAZDA3:あの価格であの静粛性、内装の作り込み全てがドライバーファースト。逆手に取るとファミリーにはおすすめできない。峠のコーナー攻めた時の楽しさは計り知れない。セダンがおすすめ。とにかく楽しい運転がしたいのだったらMAZDA3
インプ:どう考えてもスバルの車。乗る前から最高でしか無い。特別仕様も最近出してるから、熟成されてるけど古めかしいのが欠点そろそろフルモデルチェンジ来そう。ファミリーもいける。他2台の間をとったような車
僕だったらカローラスポーツにします カローラスポーツです。
マツダがヨーロッパで評価されたのは、10年前で今はトヨタが上ですよ。
愛も変わらず見た目だけと、最近は日本のカー雑誌にも噛みつかれ始めました。
BMWも、アジア販売分はトヨタ紡織製を使い始めましたしね。
街乗りで、スバルのAWDも昔と大して変わらないシステムで燃費も悪いし、
目新しさは皆無です。 4WDならスバル インプレッサ一択。
そうじゃないのなら、見た目で気に入った車で良いのでは。
予算にもよるけど、MAZDA3かな。 マツダ3。 その3車種ならどれもファミリカーと思うので
スペックよりもデザイン重視で自分ならカローラスポーツかマツダ3ですね。
WRXのないインプレッサに魅力はないので。
質問とは無関係ですが、
別回答でカローラスポーツとカローラツーリングのキャビンについての
意見がありますが室内寸法はそれぞれL/W/Hで
スポーツ :1795/1510/1155
ツーリング:1795/1510/1160
ほぼ変わらないです。当たり前ですけどRR席の広さも変わらないです。
変わるのはラゲージの容量です。
スポーツの方が車両のW寸法が大きく上位グレードは225タイヤと太いので
パット見のデザインはスポーツの方が断然いいと思いますね。
フロントグリルもツーリングが1部品っぽいのに対して
スポーツは顎がついたような2ピースだし
RRコンビネーションランプの縁取りも
スポーツはLEDなのに対してツーリングはダミーで光りません。 燃費を気にしないならインプレッサがベストです。
リアシートも広くて、運転しやすく、アイサイトによる運転補助機能も高レベルです。難点は致命的なくらい燃費が悪い。
使い勝手も乗り心地もいいのに、燃費だけで選択肢から落ちる車です。
そこだけ我慢できるなら最高の車です。
Mazda3はマツダコネクトとレーンキープなどの運転補助機能の残念さに我慢ができれば良い車ですね。リアシートはインプレッサより狭いですがなんとか乗れます。ディーゼル選べば長距離の燃費も良いのと、ATが自然な感じでCVTとは違った良さも感じられるのがいいでしょう。
カローラスポーツはリアシートを捨てた車ですね。
これを買うならカローラツーリングの方が良い気がします。
あえてこれを選ぶ必要はない車だと思います。
よって、インプレッサが一押しで、時点で「カローラツーリング」。
三番手でMazda3ですね。
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