GRカローラ COROLLAが騒がれていますが、私はGRヤリス YARiSの方が夢があって好
GRカローラCOROLLAが騒がれていますが、私はGRヤリス YARiSの方が夢があって好きです。ヤリス YARiSと言いながら見た目以外は一新されたボディや設計で、高性能を詰め込んだ正に羊の皮を被った狼みたいで魅力的でした。
何方かGRカローラCOROLLAの魅力を教えてください。GRヤリス YARiSにはなくてGRカローラCOROLLAにはあるものも知りたいです。スペックは拝見したので、馬力やトルクは勝っていることだけしっています。
よろしくお願いします。 ちょっと大きめの車体と4ドア(後席用ドア)が良いと思うポイントです。ヤリスではちょっと小さく感じていたし、カローラなら家族4人が普通に乗り降り出来ますからね。 5ドアホットハッチの魅力は家族に文句を言われる量を減らす事が出来ると言いますか、大蔵省の許可が下りやすいと言いますか。
確かに3ドアってのはかっこいいんですが、後ろに人を乗せる機会があるとドアの枚数が多い方が良いんです。
乗り心地は妥協してもらいますが。
欧州車のホットハッチモデルも3ドアモデルが減っていて、5ドアモデルが主流になっていると聞きます。
考え方次第ですけどハイパワーモデルでありながら家族を乗せる事や買物でも使い易い日常性を備えているのは私は魅力的だと思います。
セカンドカーを所有出来る様な稼ぎと駐車スペースがあれば話は変わるのでしょうけどね。 ランエボやWRX STIが消滅して同じコンセプトの車が無くなっていた
WRX STIの新型が出ない発表のすぐ後にスバル関連会社のトヨタからGRカローラ発表するあたり明らかに隙間産業を狙っているのでしょう
トヨタは大企業だけあり商売上手なんです ヤリスは小さく軽量でどちらかと言うとRS(レーシングスペック)ですからね。
カローラはちょっと大きいので快適性があります。
エボで言うと同じ車だけどRSとGSRな感じ。
しかしこの道筋は既にスバルと三菱が通ってる道なので今さら感がありますね。(つまり先輩であるスバルと三菱が本気で戻ってきたらトヨタの席は怪しくなります)
ちなみにいろんなショップがヤリスでエンジンはいじり倒されて馬力上げても大丈夫と知らしめてくれたのでカローラではバルタイを詰めてブーストアップしたんでしょうね。(現にヤリスは詰めれば330~360馬力位までなら出ます) 人によりますが、後席に容易に乗車できる事ですかね。荷物もそこそこ積める。車として当たり前の事ですがGRヤリスでは叶わない事ですからね。 使い勝手かな。
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