CX5とカローラ COROLLAクロス CROSSだったらどちらにしますか?現在、マツダに乗っています。夏
CX5とカローラCOROLLAクロス CROSSだったらどちらにしますか?現在、マツダに乗っています。夏に車検のため買い替えをボチボチ検討しているんですが、
マツダに話したら下取りと値引きでかなり頑張ってくれるようです。カローラCOROLLAクロス CROSSも以前から気になっているんですが、まだまだ売れてるようでマツダほどの価格は出てきません。
カローラCOROLLAクロス CROSSを買うなら専門店に現在の車を持ち込まなくてはいけませんよね。
共にガソリン車です。さてどうしたものか? 私はcx-5の初期型ガソリン車に乗っています。カローラクロスが発売された時に乗り換えを考えて試乗した経験があります。
結果的に乗り換えせずにcx-5を乗り続けています。
カローラクロスは新しいクルマなのでパワーがあり進化しているのは当然ですが、オートマの操作性と後方視野はcx-5が優れていると感しました。
オートマの操作性や滑らかなフィーリングは重要だと思います。15分程度でしたがカローラクロスに試乗して8年前の車cx-5が古く感じませんでした。
好みがあると思うので、欲しい車に試乗するのが間違いないと思います。 下取りを考える人ならカローラ、というかトヨタ。
乗り潰すならCX-5.MAZDA。 マツダの買取価格は業界底辺クラスに安いので、マツダ車であれ、それ以外であれ、マツダには売らないほうが良いです。
CX5は来年フルモデルチェンジです。もう古い古い車ですよ。新車で買う意味は全然ありません。CX5を買うなら、中古車で十分です。 カローラクロスはリセール良いので値引きは本体については期待できないですよ(下取り代分は除く)。というより、(本体)値引きをするからリセールが悪くなるのです。
クラスの面で合わせるなら、カロクロはCセグメントなので比較検討するならCX-30やMX-30、CX-5はDセグメントなのでハリアー/RAV4になりますね。
私が選ぶならそれぞれの良さが最も体現されたグレードがいいですね。CX-5ならディーゼル(XD)で四駆の上位グレードのいずれか好みのもの(約400〜420万)、カロクロならハイブリッドZの四駆(345万)。マツダはマツダ車下取りの場合に限り値引きをかなりしてくれるので、最終価格は同じぐらいになりそうですね。 ハイブリッド車にしないならカローラ系を選ぶことは無いかな。
CX5にします。 マツダ3ファストバックに乗っていましたが、去年の年末にCX-5に乗り換えました。
CX-5いいてすよ。
ジーゼルエンジンですが、よく走りますし、車内も広いし、質感もいいです
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