mmc11833238 公開 2007-11-29 22:31:00

カローラ COROLLAがマークXになる日 - トヨタの新車マークXジオはブレイドのスト

カローラCOROLLAがマークXになる日
トヨタ YOYOTAの新車マークXジオはブレイドのストレッチ版だそうです。そのベースの
ブレイドは元はオーリス。つまり欧州版カローラCOROLLAです。カローラCOROLLAをストレッチして
マークXとするとは。すさまじい偽装ですね。
正直そういう車買いたいですか?私はベースのオーリスで十分です。

to_12220842 公開 2007-11-29 22:33:00

日本車は、同じ車が違う車、違う車が同じ車ですね。

ddr111198613 公開 2007-12-1 00:12:00

昔出たマーク2クオリスが本家のマーク2がFRなのに、FFベースのワゴンだった気がします。
(違ったらゴメンなさい)
まぁ、どんな車だそうがメーカーの勝手ですから、気に入った人が買えばいいとは思いますよ。
最近の車は魅力ある車が無くなったなぁと思うのは、気のせいじゃなくて、皮をはがしたら
あの車と同じ!ってのが多いからなのかもしれませんね。
わたしゃ今の車で十分です(笑

11637056 公開 2007-11-30 17:30:00

物としては悪くはない、というか「こういう車があっても良い」レベルではありますが
身分詐称(?)してまでやることじゃないですね。
イプサム後継としては十分な仕上がりを見せてきたxジオ、
コンパクトハッチに大排気量エンジンという、国産車としては、
ある意味憧れの組み合わせであったブレイド系。
物としては悪くない、というか「こういう車があっても良い」レベルではありますが、
そんな変化球なげる暇があったら、もっとしっかりとしたストレートを覚えろという所ではあります。
名前だけ(エンブレムだけ・体裁だけ)付いていれば幸せな人もいますから、
そういう人向けとしては、なかなかの稼ぎ頭になるのではないでしょうか。
>カローラがマークXになる日
小型車は実質ダイハツ、トヨタがメインの稼ぎ頭として力を注ぐのがレクサス系、
その中間たるカローラ以上マークX未満のFFプラットフォームは二極化の煽りを
うけて規模縮小中という話。そこへ食い込む(と言うか取り込まれる?)可能性
が出てきた感のあるスバル。そういう意味ではカローラブランドは最後の花道を歩
いている、という見方も出来なくはないのかもしれない、、、

aki101227285 公開 2007-11-30 10:37:00

マークXジオは、やりすぎですね。
ブレイド自体もどうかと思う車ですが、それを引き伸ばしてマークXを名乗るのは、私も偽装だと思いますね。
船場吉兆は、佐賀牛や鹿児島牛を但馬牛として偽装しましたが、これはそれなりに品質のあるものを偽装に使っているのでここまで悪質ではないです。
トヨタのやっていることは、ミートホープレベルですよ。
発売時は少し売れても、おそらく売れないでしょう。こりゃ失敗作ですよ。

owl10544376 公開 2007-12-1 15:44:00

仰るとおりだと思います。
最初どんなクルマかとアムラックスに行きましたが
ブレイド自体が、「トヨタの時々出る悪い癖」が
そのまま形になったようなクルマだと感じました。
あの、高級?布を見苦しく切り貼りして、
無理やり高級感を謳う内装には絶句しました。
一気に買う気無くした事を覚えています。
あれでGOLFを意識しているとは…。
今度は、マークXジオですか、
最近見たトヨタ車ではかなり不恰好なモデル
だと思います。あれで300万クラスなら
絶対売れないと思いますよ。
ページ: [1]
全文を見る: カローラ COROLLAがマークXになる日 - トヨタの新車マークXジオはブレイドのスト