mik1013916729 公開 2020-4-16 20:54:00

カローラ COROLLAセダンスポーツ Sportsツーリングどれにするか迷います。この3種類ならどれ

カローラCOROLLAセダン スポーツ Sports ツーリングどれにするか迷います。この3種類ならどれを選びますか?又理由もつけて貰えると嬉しいです

cyk1146565356 公開 2020-4-19 01:02:00

カローラスポーツですかね。
私はスタイリングでカローラツーリングを選び実際に乗っています。オーリスからの乗り換えでした。
しかしやはり、ワゴンタイプは後方に雑音がこもりやすく、ロードノイズがオーリスと比べてもうるさく感じます。
他にもボディ剛性などは間違いなくカローラスポーツの方が上かと思うので、走りや静粛性ではカローラスポーツの方が上でしょうね。
セダンとワゴンは、日本仕様にしてあり、欧州用のオリジナルよりも車幅も狭くしているのでドアなども本来よりも車幅が狭くなるよう日本向けに再設計しているので、そこら辺も剛性や静粛性に影響してるのかと思います。
カローラスポーツは欧州向けのままのボディで日本でも売られているので、より走りに特化したモデルで、日本向けに小さくまとめてない印象ですね。

adb112720608 公開 2020-4-18 23:01:00

その考えならツーリング。
ようは見た目はどれも可能なんだから荷物入るやつだね。

win1240389031 公開 2020-4-18 14:55:00

カロスポ一択。
ハッチバックだから!

tod107199151 公開 2020-4-18 13:50:00

質問者様の使用用途によります。
私ならどれも買わないです、、、
理由はカローラセダン スポーツ ツーリング各セグメントに、より魅力的なライバルが居るからです。
デザインは人それぞれなので、割合しますが、パッケージング、価格(装備)、そしてエンジン含めて見ると他社の方が魅力的です。

tod107199151 公開 2020-4-17 09:00:00

価格に差がないのなら?
そりゃあツーリングでしょ。
SUVではないけど、そういうブームはしばらく続くと思いますから売る時の事も考えちゃうわけですよ。
要は中古車店に、この3台が並んでたら、どれが最初に売れそうなのか?
やっぱスポーツかツーリングでしょ?
で、荷物がたくさん載せられるって、そんなに重要ではない事なんだろうけど、でも、心配性の人が多い日本人なら?
そりゃツーリングを買うでしょ?売る時や買い替えの事も多少は考慮してもいいと思いますね。
スポーツって偉そうに言ってたって、しょせんはカローラでしょ?ドライブや運転が好きな人が、スポーツ車だなんて認めてくれるとは思いませんよ。ただのハッチバック車じゃん。で終わり?
試乗した事はありますよ。新型カローラツーリングのハイブリットのWナンチャラいう高い奴にね・
で?つまんねえ車だなぁ。と心の中で思ったけど、カローラも良くなりましたねぇ、って言って、二度と行ってませんけどね。
そのてん、ツーリングはその名の通りですからね。
だって、総支払額340万だよ!
何が悲しくて、こんな車に340万も払って乗らなきゃいけないんだ!!
って、あくまでも私の個人的な感想ですけどね。
運転が好きな私にとっては、燃費だけが魅力の、凡庸な車としか思えないのですよ。
今の候補一番は、性能的にはインプレッサなんだけれど、なんせ華がないのが悩みです。華が無いよな。
シビックもなぁ。華はあるけど中身がなぁ。
マツダ3?デザインは良いけれど、マツダ車だもんなあ。
スイスポ?やっぱ少し小さいしなぁ。
日産?そもそも欲しい車を売ってないしなあ。会社が倒産するかもしれないし?
ミツビシ?デザインが個性的すぎ?
やっぱ、インプかXV買うしかないかなぁ?

cyk1146565356 公開 2020-4-17 08:58:00

セダン。
新しくなってからカッコ良くなった。
セダンのトランクは、居住空間と直接つながってないので汚い物とか出た時に入れるのに気を使わなくていい。(海に行った帰りの砂が付いたタオルやサンダルとか)
意外と便利なんですよ。
ワゴンタイプと比べて奥行きが長い場合もあって、それほど収納力は変わりませんし、ベビーカーなんか縦に入る場合は他に物を入れやすい場合も。
ページ: [1]
全文を見る: カローラ COROLLAセダンスポーツ Sportsツーリングどれにするか迷います。この3種類ならどれ