カローラ COROLLAクロス CROSSを検討中でした。対抗はCX30です。トヨタの帰りにマツ
カローラCOROLLAクロス CROSSを検討中でした。対抗はCX30です。トヨタ YOYOTAの帰りにマツダに立ち寄り30に試乗し、営業さんから是非5も乗ってくれと言われブラックエディションに試乗してきました。価格はカローラCOROLLAクロス CROSSとほぼ同じです。その質感の高さに愕然です。
こりゃ検討し直しですね? もう今のマツダを知っちゃったらCX-5またはCX-30にするしかないですよ。
質感と運転のしやすさがレベチです。
トヨタはブランドですからどうしても値段が張ります。
マツダはいいものを安く売るのが戦略ですから、質感の割に値段は安いです。
まああとは好みの問題ですね。トヨタの内装がいいって言う人もいますし、ハイブリッドが良くてトヨタにする人もいますから。
自分はトヨタとマツダで悩んでて結局マツダにしましたけどね。 サイズ感を気にしなくていい地域にお住まいなら
CX-5一択でしょう。
基本的にはサイズは絶対的正義です。
私はデザインが気に入ってCX-5ではなくCX-30を選びました。
ただやっぱり後部座席の狭さと荷室使い勝手が気になりますね。
購入当時はカローラクロスは無かったので
告知されたときヤられたと思いました。
気になって実車も見に行きましたが
あのサイズ感での使い勝手は100点です。
後部座席の乗り降りもしやすく狭さは感じません。
後部座席用のUSBがあるのもポイント高いです。
荷室も横幅があり大抵の荷物が載せやすいのと
足をかざして自動で開くので便利です。
この当たりは友達とスノボに行く私としてはかなり羨ましい性能です。
ただ内外装のデザイン、質感に関しては個人的にCX-30が一番だと感じます。
カローラクロスは使い勝手がいい普通車って感じです。
どちらを取るかだと思います。 試乗しての感想なら、それがいちばんですよ。
マツダは親身になった造りで評価高いですから。
https://www.autocar.jp/post/768487 CX-5はめちゃくちゃ買いですよ。
ブラックトーンエディションの雰囲気のまま装備を充実させたスポーツアピアランスもいいです。
乗り味が熟成されていてデザインもかなり仕上がっています。
装備も7世代相当の装備が追加されたので、設計の古さは全く感じません。
内装のデザインが最近のマツダの中では少し古いですが、カローラクロスと比べると…
あまり他を下げるのも良くないですが。
荷室も今年の改良でとても使いやすくなっていますよ。 室内の解放感と広さを取れば、カローラクロスになるでしょう。
実際、私は両車検討してパノラマルーフに引かれてカローラクロスにしました。 エンジン性能とか燃費を気にしなければ、それもあり、です
ページ:
[1]