新型カローラ COROLLAアクシオセダン発表されましたが、正直格好良い、と思います
新型カローラCOROLLAアクシオセダン発表されましたが、正直格好良い、と思います?やっぱ、NCVカローラCOROLLAが最強でしたか? なんと言っても,カローラ最強の傑作品はバルブ期の7代目カローラでしょう。
カローラで有りながらカローラを感じさせない高級感はこの車をおいてないでしょうね。
9代目NCVカローラからずんぐりむっくりの,背の高い車になって失敗作だと私は思っています。
10代,11代目はそのずんぐりむっくり野延長でしかなく似た寄ったりのスタイルで,昔の車高の低い
スタイルが懐かしいですね。
7代目は高級すぎて売れなかったという失敗作のような汚名がありますがそれは間違いで
車のよさは安かろう売れるだろうでなく,その車そのもので評価去れるべきですね。そういう意味で
7代目カローラは今でもそのまま売り出されれば買いたい車ですね。特に7代目前期のモデルですね。 最悪ですね。ただ期待はしていなかったので特に失望もしませんでしたが。
どこを見ても最悪ですが、特にボンネットが厚く、短く、先が丸くなっており、ずんぐりむっくりしているところがダサいですね。
別な車のものをとってつけたかよのうな軽自動車レベルのテールランプも嫌いですね。ヒュンダイの方がましだとさえ言えます。
下の方からも指摘がありますが、7代目のAE100系が一番カッコいいです。
この20年で車のデザインは進化したのかと疑いたくなります。
新車で買えるなら間違いなく7代目を買いますね。
トヨタにしてみれば良い車に仕上げすぎてプリウスの需要が食われると困るから、カローラなんか本気で開発する気がないんだと思います。
良い車に仕上げたいというメーカーの魂が入ってない、無気力な車を私は買おうとは思いません。 どうも内装が好きになれん。
ページ:
[1]