カローラ COROLLAが400万円 - 、発売間近のカローラ COROLLASUV最上級グレードのハイブリッ
カローラCOROLLAが400万円、
発売間近のカローラCOROLLASUV
最上級グレードのハイブリッドを
4駆にすると、なんだかんだで400万円
になりそう!
そんなカローラCOROLLA買う人います?
カローラCOROLLAですよ大衆車のカローラCOROLLA 昔のカローラをイメージされていますか?
今のカローラは立派ですよ。あなたが昔の方でしたら、カローラはマークXくらいにランクアップしたと思ってください。上質さも走りもあなたがイメージするカローラではありません。
シビックもそうでしょう?昔は1500ccで120万だったと父から聞きました、今は400万の車です。時代と共に車はランクアップしていきます。抜けたポジションはまた小さな車(FITやヤリス)を出して補うのです。カローラ=大衆車というのは60代~70代の発想です。イメージを変えた方がいいですよ。僕は25ですがカローラツーリングHV乗っています。この車が300チョイで買えたので安いと思いました。 カローラを購入しましたが、ガソリンのW✕Bセダンでフルオプションにしても300万円を少し切りました。ハイブリッドのツーリングなら350位じゃないでしょうか。良い車ですしもの凄く売れてますよね。カラーヘッドアップディスプレイやブラインドスポットモニターなんてクラウンの装備品が付けられるんです。人気になるのもわかる気がしました。今ツーリングも発注していますがこちらはハイブリッドです。セダンと同じ仕様にしましたので350万円程でしたがそれでもカムリより80万円以上安く済んでいます。 まぁ、某アジアの国ではカローラが600万円以上しますからね。
それでもその国民は買います。これは国内での販売価格が200万のカローラベースでのお話です。
欲しい人は買うんですよ。 乗ってみれば分かります。すでにカローラは高級車のような上質な乗り心地です。
高級車とは言いませんけど、そもそもイマドキ400万じゃ大衆車しか買えない。ハイブリッドなら尚更。
それにフィットベースのSUVヴェゼルだって上級グレードだと400万しますし、インプレッサベースのフォレスターも上級グレードはハイブリッドでもないのにやはり400万になります。
おそらくハイブリッドと安全装備と消費税だけで100万以上掛かってるから仕方ない。そういう時代です。
SUVはもともと割高な車種ですが、どれも150や200万で買えた時代の車とは、まったく別物です。
アコードやシビックなんかもそうだけど、車名だけに囚われず、実際に乗ってみれば分かります。中身で判断すれば、きっと納得できるはずです。 やっぱり名前で損してる印象ですね。
トヨタとしては、カローラで販売台数稼ぎたいのでしょうね!
私には買えないけどね。 まあ、それなりに売れるでしょうね。
遺産が入った1919太郎も買うかもよ。
ページ:
[1]