カローラ COROLLAツーリングの2Lのモデルと、カローラ COROLLAスポーツ Sports1.2ターボのGZグレード
カローラCOROLLAツーリングの2Lのモデルと、カローラCOROLLAスポーツ Sports1.2ターボのGZグレードではどちらの方が楽しいと思いますか? どちらもつまらないという人は回答しなくて良いと思いますね。その二択でしたら2リッターだと思います。ATならなおさらです。1.2ターボは1.8ガソリンよりパワーはありません。山道や高速道路でアクセルを踏み込んでもなかなかスピードが上がりません。MTとアンダーパワーを駆使するのが楽しいのであれば1.2ターボもありかと思います。 MTありならカローラスポーツの1.2ターボだと思いますが、どちらもATならツーリングの2Lですね。
1.8のツーリングでも動力性能に余裕があるので、2Lになると結構パワフルだと思います。スポーツより全幅が狭く、荷室は広いので実用性も十分です。 試乗して下さい。人によって何に楽しさを感じるかが違うので、人に聞いても解りません。私は外観に惹かれて試乗しましたが、私にはどちらも楽しくありませんでした。因みに私が楽しさを感じるのは感度のいいハンドリングと思ったように加減速してくれるエンジンとTMの組合せです。1.2リットルターボ1.8リットルハイブリッドどっちも乗りましたが私にはつまらないエンジンです(特にハイブリッドは)。カローラツーリングの2リットルは乗ってないので解りません。 1.2Lモデルには6-iMTがあるので
こっちの方がよっぽど楽しいです
ただ、2Lモデルって期間限定品じゃ無かったでしたっけ?
中古で買うと言う事? 1.2ターボの方が、税金も安いし、ターボならではの走りが楽しそう。
ページ:
[1]