カローラ COROLLAツーリングとはカローラ COROLLAランクスの後継車ですか? - カローラ COROLLAス
カローラCOROLLAツーリングとはカローラCOROLLAランクスの後継車ですか?カローラCOROLLAスポーツ Sportsとどちらが峠攻めて楽しいですか? カローラツーリングは、欧州向けに販売していた「オーリスツーリングスポーツ」の後継モデルですが、日本国内専用に若干サイズダウンしたデザインとなっています。
CarWatch:【2012 パリショー】トヨタは、ハイブリッドのオーリスツーリングスポーツを世界初公開(2012年10月5日)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2012paris/564198.html
日本国内の販売ラインナップ上は、カローラフィールダーの後継モデルとなりますが、先代フィールダーはヴィッツをベースに開発された日本国内専用モデルでした。海外版カローラがベースとなっている現行カローラツーリングとは直接のつながりはありません。 カローラツーリングは、カローラシリーズのステーションワゴンモデルです。
そして、カローラツーリングの先代モデルにあたるのは、カローラフィールダーです。
カローラスポーツは、カローラシリーズの5ドアハッチバックモデルです。
先代モデルにあたるのはオーリスで、さらにその先代モデルのカローラ店扱いモデル(兄弟車)がカローラランクスでした。
峠道を走るならば、ハッチバックのカローラスポーツの方が楽しいと思います。 フィルダーの後継では。 スポーツ走行ならカローラスポーツのほうが楽しいです。マニュアル車もありますし…。 違います。
カローラワゴンの後継になります。
カローラよりはAurisに近いデザインですね。
攻めるならスポーツ ヤリスの方が面白い
ページ:
[1]