1040020 公開 2007-2-4 16:25:00

カローラ COROLLAとティーダラティオ - カローラ COROLLAとティーダラティオでは、どちらを購

カローラCOROLLAとティーダラティオ
カローラCOROLLAとティーダラティオでは、どちらを購入しますか?
また、ベルタを加えるとどうなりますでしょうか?

srs10421710 公開 2007-2-4 21:52:00

ティーダラティオですね。
最近マイナーチェンジされて改良されたばかりで、新型エンジンを搭載し燃費も向上しました。
室内も広くてゆったりしてて、シートの出来も良くて座り心地も良いですよ。
後席の足元もゆとりが出来て人を乗せても狭いという事は無いですし、長距離の移動の時も楽ですよ。
キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。
足回りも良く出来ており、乗り心地等も良いですよ。
安全性も高くて衝突試験では、星を6つ取得しており安全性も高いです。

12207720 公開 2007-2-4 20:12:00

文句なしにカローラアクシオ。
専用のスポーツグレードも用意されています。
スタイリッシュでバリエーションも幅広い。
全車バックモニター標準装備
ラティオは内装と居住空間を重視する場合に選択肢に入れます。
専用のアクシスでも良い
ベルタは1.3でもなければ態々選んでまで買う価値なし。
87馬力しかありません。
しかもセンターメーターで先代のプラッツにあったMT設定すらもない。
1.0は車重バランスも考慮すればクソですね。

hid11770345 公開 2007-2-4 16:40:00

目的によると思いますよ。
乗り味は普通でいいので、とにかく安く(購入も維持も)したいのであれば、ベルタ。
乗り心地や内装、CVTのスムーズな走り等にこだわりがあるのなら、ティーダ・ラティオ。
個人的にどれを選ぶかとすれば、ティーダ・ラティオです。
カローラはもはや存在が中途半端なのでオススメできません。
あくまで大衆車として「車の無印良品」を目指しているのか(その割には高い)、
あるいは小さな高級車を目指しているのか(その割にはステイタス性が感じられない)、
その辺がよく分かりません。

10170815 公開 2007-2-4 16:30:00

ベルタは貧乏臭すぎる、カローラは飽きた。(ワシが子供の頃からある)
ティーダラティオにする。

10575382 公開 2007-2-4 16:28:00

車のランクからすると、もはやカローラ>ディーだラティオ=ベルタじゃないっすかね。

blu12253083 公開 2007-2-4 16:53:00

この3車ではベルタが割安感があるのでベルタにする。
どれを選んでも大衆車(ステータスを求める車種・グレードじゃない)
なのだから余計なお金をかけるのはどうかと思うし
ベルタがエエだろうと思うけどね。ベルタってプラッツの後継でしょう?
であるならプラッツよりもデザインがスマートで好感が持てる。
ただカローラのような息の長い車になるかどうかは疑問だけど・・・
これ一代かも知れないが後のことを考えるようなグレードでもないし
私ならこの3車では迷わずベルタにする、またここには出ていないけど
ホンダのフィットの4ドア(名前は違うでしょうが)も候補に上げてみる。
個人的には日産車はすべて論外で対象にはなりません。
エクステ・インテリアなにをとっても趣味悪いです。個人的な意見ですがねw
でも実際売れてないよね!?日産車・・売れない原因があるのでしょうね。
あなたは4ドアセダンが条件なんでしょう?
因みにどうしてもカローラかラティオかと言うならカローラにする。
信頼度が全然違う。
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