1144990182 公開 2023-6-15 22:45:00

カローラ COROLLAアクシオ・フィールダー FIELDERは元々廉価カローラ COROLLAとして発売され

カローラCOROLLAアクシオ・フィールダー FIELDERは元々廉価カローラCOROLLAとして発売されたんですか?
本来のカローラCOROLLA(セダン)、クロス CROSS、スポーツ Sports、ツーリングとは別にカローラCOROLLAアクシオとカローラCOROLLAフィールダー FIELDERが売られてるじゃないですか。
カローラCOROLLAフィールダー FIELDERはツーリングとどういう関係ですか?商用車という位置付けでしょうか。私はチープな内装な割に走りが良く、MTの設定もあるカローラCOROLLAフィールダー FIELDERが好きですが、ツーリングと比べるとやっぱり商用車という感じがします。
1.5Lの自然吸気エンジンでも大人4人乗車で全然問題ありませんでした。

hon1037695508 公開 2023-6-16 07:45:00

現行カローラは、9代目。カローラアクシオ・フィールダーは、8代目。
先代です。
既に回答ある通り、9代目カローラで海外と同じ3ナンバー枠に拡大されましたが、それまでは日本用に5ナンバー枠で作り続けていました。8代目カローラはヴィッツベースで、その走りの悪さから自動車評論家から酷評されていました。ついに9代目に至って、海外と仕様を合わせることになったのですが(それでもセダンとツーリングは日本仕様として、少しだけ小さくしている)、販売面では5ナンバーが無いと心配ということで、9代目が出た後も8代目が併売されています。実際、うちの会社も最近フィールダーを買ってましたが、個人的には9代目を買うべきと思っていました。

101034438 公開 2023-6-16 04:23:00

高齢者」では無く→企業様」ですね
昔は…
5ナンバーと3ナンバーで→税金が異なりましたから
企業としては→高くなると買わない
カローラは→法人需要」が☆大きいですから☆
無視はできません
ま…道の狭い日本」でもありますけど
田舎は特に→狭い道のまま」ですから

121055442 公開 2023-6-15 23:22:00

カローラはもう何代も前から海外向けは3ナンバーの車体になっていましたが、カローラのユーザーは多くが高齢者で車体が大きくなるのを嫌ったため、国内では5ナンバー枠に収まる大きさにとどめることとし格下のヴィッツのプラットフォームを流用して造りました。これがカローラアクシオ/フィールダーです。
廉価版というより5ナンバーサイズという大きさのほうが重要視されています。
ページ: [1]
全文を見る: カローラ COROLLAアクシオ・フィールダー FIELDERは元々廉価カローラ COROLLAとして発売され