CH-Rが次期型生産される理由教えて下さい。カローラ COROLLAクロス CROSSとサイズなど
CH-Rが次期型生産される理由教えて下さい。カローラCOROLLAクロス CROSSとサイズなどがもろにかぶっていて、実際にカローラCOROLLAクロス CROSS発売後は売り上げが大幅に下がっています。 CH-Rは、2016年末に発売なので、今で丸6年経過しています。今更この車種を買わずともほかにいっぱい新型がありますので、売れなくても当然です。
CH-Rは、より都会よりのデザインでしょう。実用性は2番目で、後席の窓も狭くてバックの見通しも悪いデザイン重視のモデルとなっています。カローラクロスはいわゆる実用性の高いSUV的なデザインです。購買層は違うと思います。
メーカーも購買層が違うと考えていると思いますので、今回また新型を出すのだと思います。今回もまた実用性ではなく、スタイルにこだわったデザインになっています。 トヨタのSUVは
suvよりのクロカンならプラド
クロカンよりのsuvならrav4
suvに高級感を求めるならハリアー
suvにスポーティを求めるならCHR
コンパクトなsuvを求めるならヤリスクロス、ライズ
コレらの中間がカローラクロス
だと思います。
CHRとカローラクロスのサイズがモロ被りなのは同じフレームを使ってる筈なので、被るのは当然かと思います。
CHRの販売台数が落ちたのは発売からそれなりの期間が経過してますので仕方ないと思います。
それを踏まえての新型だと思いますよ。 CH-Rはヨーロッパ向けです。
クーペみたいなSUVというヨーロッパで流行りのスタイルです。
実用性はイマイチのカッコ命みたいな車です。
二代目が出るという事は販売も好調だったんでしょう。
カローラクロスは元々タイ生産のアジア向けです。
実用を重視したコンパクトSUVです。
購入者層が違うので両方販売するんです。
新型CH-R楽しみじゃないですか。 カローラクロスとヤリスクロスの中間的な平面サイズと言うべきでしょうね
実用性は両車より大幅に劣るので売り上げ低下は仕方が無いところでしょう
次期型の構想があるというのは独特のデザインやプリウスベースの足回りと
燃費に食いつく購入層が一定程度いるという読みでしょう
ページ:
[1]