ダイハツタントスズキスペーシアどちらを買うか迷ってます。ピラーレスは乗りや
ダイハツタントスズキスペーシア どちらを買うか迷ってます。ピラーレスは乗りやすいですか ピラーレスは乗り降りはしやすいものの、ボディ剛性が格段に落ちるという重大な欠点があります。ピラーレスのタントが出てすぐ購入した人の話では、今頃になって「ボディに歪みが出てきた」なんて話も耳にします。
もちろん一応の基準はクリアしているはずですが、側面からの衝突があった場合、ピラーレスは恐ろしいです。知人の整備士から聞いた話ですが、ピラーレスのタントを買ってすぐ、側面からの衝突事故に遭った方がいて、その車は全損。で、買って間もなかったのに、その方はまたタントを選ぶのではなくスズキのパレットを選ばれました。ピラーレス車の潰れようを見て懲りたとおっしゃったといいます。
私はタントのデザインは好きですが、安全性と長持ちしないだろうという理由でタントはお勧めしません。 ないぞ。。、り。。。 年寄りや子供の乗り降りピラーレスは不向きです
スペーシアのようにピラーに手摺りが付いている方がシッカリ掴まれるので安全ですしピラーレスはドアの補強の為に板金出来ないので凹むとドアは取り替える事になります
第一に前後のドアを全部一度に開けて乗り降りする事は滅多に無いですから…
乗り比べると一目瞭然なのですがタントはターボ無しでは走りはイマイチです
エネチャージ搭載のスペーシアは専門バッテリーのおかげでエンジンに負担がかからないのでノーマル車でエアコン付けても坂道を普通に走ります
長崎在住で体重100Kg超えのオイラが家族4人フル乗車してての感想です
またSエネチャージ搭載車ならアイドリングストップの始動時のイライラが軽減されます 後席の乗り降り、荷物の出し入れに便利です。
CMでは子供が喜ぶように演出されてますが、
うちのジジババは結構喜んでます。
剛性をうんぬん言われてますが、スライドドアに補強がされてて
なんかを感じたことないですし、ぶつかった時…
ドアがあいてる状態で走る訳ではないから、ちゃんと
他社と同等の安全基準はありますと説明受けました。
でも今は燃費と衝突回避システムでスペーシアが一歩リード
してる気はしてます。 ピラーレスは後ろに乗る際や大き目の荷物を入れる時などは便利です
ぶつかられたら・・・なんて人なら軽は選ばないでランクルでも買わないとね
数年で歪みなんて出ませんよ・・・キシミ音も出てないです(タント6年目)
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