軽い軽自動車と重たい軽自動車が正面衝突したらどっちが安全ですか。・・・・・・
軽い軽自動車と重たい軽自動車が正面衝突したらどっちが安全ですか。・・・・・・・・・・・・・・
例えば800kgのワゴン WagonRが1.8tのクラウン CROWNと正面衝突したらワゴン WagonRは木っ端みじんに破壊されるという定義ですが。
よく分からないのですが。
軽いクルマと重たいクルマが正面衝突したら軽いクルマに乗っている人のほうが死ぬ確率は高いのは物理の法則で決まっているという定義ですが。
よく分からないのですが。
例えば700kgのアルトと900kgのスペーシアが正面衝突したらアルトに乗っていたら死ぬ確率は高いということですか。
と質問したら。
スペーシアはボンネットが短かくてクラシュブルゾーンが短いので死ぬ確率が高いのはスペーシア。
という回答がありそうですが。
スペーシアはボンネットが短くても重たいから安全という物理の法則の定義だったのでは。
それはそれとして。
軽い軽自動車と重たい軽自動車が正面衝突したら運転手が生き残れる確率が高いのはどっちですか。
余談ですが。
軽自動車に乗っている人て死ぬ覚悟で軽自動車に乗っているのですか。
クラウンは剛性がしっかりしてるしエンジンルームが大きくクッション性がある
同じ身長のマッチョとガリガリがぶつかったらどうなるとおもう? 最後の余談についてですが、皆さん詐欺師ではないので事故を起こさない前提で車を運転していると思います。しかし万が一というものがあるので事故が起こるわけで、別に死ぬ覚悟で軽自動車に乗っている訳ではないと思います。どちらかといえば、車を運転する人皆さん死ぬ覚悟が必要です。 同じ大きさの重さの違う物体が衝突したら、軽い方が弾き飛ばされて、重い方の速度は落ちる。
中に加速度計を置いておけば、進行方向が逆に成った方が大きな加速度だろう。
つまり、構造だの強度だのを無視すれば、重い車の方が安全。
軽自動車に乗る場合、特に高速道路などでは、重さの問題と構造的に潰れてショックをやわらげる空間が小さい事を知っておくべき。
余談程度の書き込みで「通報」とか笑える。
ついでに余談ですが、上記の様に危険性が在るのに、税法上の優遇で軽自動車をいつまでも残しているのは政治の怠慢だと思います。 アルトワークスの強度はスイフトと同等の強度ですが
それとスライドドア車は強度が弱いから重くてもセダンタイプの方が強度が強い
スライドドア車は家の大黒柱を邪魔だから切り取ってしまったのと同じ状態
なので車種によるとしか言えません
あと余談の内容ですが、ヤフーさん側にも通報しておきました
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