ランクルを注文して断られ、70の抽選にも外れたので、ハイエース HIACEのデ
ランクルを注文して断られ、70の抽選にも外れたので、ハイエース HIACEのディーセル4WDを一か月も前に注文たのですが、その時すでにディーセルは受注停止だと言われました。モデルチェンジかな?と営業マンを話してたんですが、まさか不正で出荷できないなんて。
70のあの渋り方も、出荷できないことを知っていたのかなと、今では思います。
登録できない車の受注はしたくないってこと。
クラウン CROWNスポーツ Sportsをしきりに勧めてくるんですもの(笑)
どうにもならないので、とりあえずスズキでスイフトとスペーシアを買いました。
トヨタ YOYOTAのディーゼル車欲しかったのに。
これからトヨタ YOYOTAのディーゼル車は当分販売されないのでしょうか?
1KZ 1HD いいエンジンでした。補足とりあえず、年末までにお金使わないとダメな人たちがいるということを知らない人がいるということが驚きです。
今回の第一候補トヨタ YOYOTAのディーゼル車、第二候補がスイフト、第三候補がスペーシアでした。
車は10台ほど所有しているので、今欲しい車をランダムに買っています。 とりあえずで買った車が違い過ぎてビビりました、、 補足まで見ました。
補足を出すまで質問者様が法人の代表か個人事業主である事は質問から分からないので、驚く事に驚きます。あと無闇に節税をする必要はありませんし、あくまで権利でありそれを放棄しりっかりと計上し納税する事も出来ます。
回答者様たちはいきなりスズキのスイフトやスペーシアが出てくる事の方が驚きです。
返信のニュアンスからしても
トヨタディーラーも警戒客の一人だと認識している可能性もありますね。
質問の件ですが、改良や変更点を洗い出し再販されると思います。トヨタ系のの商用車やオフロード系を担う小型ディーゼルが使えない事は日本のみならず世界への影響も少なからずあると思います。国交省もトヨタが衰退する事は避けたいので廃止は無いと思います。 1か月前のハイエースが断られたのは不正の影響ではありません。
1月に改良が入りましたが、24年7月生産分が埋まってしまったので、断られたのだと思います。
噂では7月で廃盤という噂もあり来年にもフルモデルチェンジするのではないかと言われています。 トヨタのディーゼルとか買わなくとも正解だったと思いますよ 受注停止のハイエースのディーゼル4WDは今年の1/10?11?から再発売して、不正発覚時まで受け付けてましたよ。 なぜにランクルやハイエースからスイフト/スペーシアなのかわかりませんが…
全く方向性違ってますよね。
まあ、詳しい情報は流れていなかったでしょうけど(そんなもの流してしまったら公式発表前にリークされるのがオチですからね)メーカー側納期が未定みたいなステータスになっていたのでしょうね。
フォークリフト用のエンジンなどは昨年不正が発覚していますから、豊田織機製のエンジンを搭載しているディーゼル車はヤバいとディーラー側で判断していたという可能性はあるかもしれませんけど。
ページ:
[1]