1242564098 公開 2018-5-25 22:34:00

現行スズキスペーシアとNBOXって、結局安全性が高いのはどっちで

現行スズキスペーシアとNBOXって、結局安全性が高いのはどっちですか?
https://youtu.be/zEg-pEbyN1U

128286815 公開 2018-5-27 12:00:00

【衝突安全性能】
N-BOX
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/219
スペーシア
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/225
N-BOX 総合評価 184.1点 ファイブスター(最高ランク)
スペシア 総合評価 157.6点 フォースター
N-BOXの圧勝。
【予防安全性能】
N-BOX 総合評価 76.9/79.0 ASV++(最高ランク)
スペーシア(オプション搭載車) 総合評価 56.7/79.0 ASV++(最高ランク)
両方とも最高ランク ASV++を獲得していますが、総合評価の点数はN-BOXのほうが圧倒的に高い。
ASV++は、総合評価46点以上の車種に与えられ、79.0点を満点と考えると比較的敷居が低く獲得しやすい。
満点に近いN-BOXと比較するとかなり見劣りする。
(スペーシアは、対歩行者被害軽減ブレーキ、車線逸脱抑制などがN-BOXと比較して大きく見劣り)

101034438 公開 2018-5-26 01:03:00

五十歩百歩
d( ̄  ̄)
軽」は→軽」だ
パッシブセーフティ」については
アクティブセーフティ」については…日進月歩
d( ̄  ̄)
色々な機能がついてきていますし
何より☆プログラム次第」であり→チョコチョコ?アップデートしている
点検は→ディーラーで☆
点検ついでに→アップデート?されている場合がある

1042443232 公開 2018-5-25 23:06:00

何を持って安全性が高いとするかが重要ですが軽自動車がもしも普通車と正面衝突した場合にはどの軽自動車でも鉄くずには成りますから何方も安全性すら有りません!
同様の質問が本当に多くあり、その度にN-BOXが1番と回答する方がいますが今現在の予防安全装置ではレベルが低過ぎますから安易な過信は禁物です^_^;自動ブレーキが付いていれば絶対に止まる訳では有りませんよ!
事故とは瞬きする時間内で発生しますから…
軽自動車のユーティリティーは上がりましたが基本的な車の安全性は逆に低く成りつつ有りますね、軽自動車はその規格じょう大きさが決まっています!室内を広くしたらクラッシャブルゾーンは短くなってしまい衝突時の安全性は必然的に下がります

nat1225719620 公開 2018-5-25 22:46:00

映像の比較通りN-BOXだね。
N-BOXは、自社衝突実験でも、車同士をぶつけてテストしているからね。
全方位衝突実験テストも行っているし。
全方位衝突実験施設を最初に造ったのはホンダで
その後、これを導入したのは、トヨタと日産だけだね。

ryo1144655439 公開 2018-5-25 22:36:00

余裕でエヌボックスです。
だって、新型スペーシアは
四年前のデイズルークスに負けてますから。
ページ: [1]
全文を見る: 現行スズキスペーシアとNBOXって、結局安全性が高いのはどっちで