車について質問です。ホンダ HondaのNboxや、ダイハツのタントなどは良く見かける
車について質問です。ホンダ HondaのNboxや、ダイハツのタントなどは良く見かけるのですが、スズキのスペーシアカスタムZは全く見かけません。なぜスペーシアカスタムZは、人気がないんでしょうか? タントも売れてはいるのでしょうけどこのジャンルで圧倒的だっただけにNBOX出たからはかなり食われている気はします。スペーシアはもっと少ないですね。タントはもう3代目ですし知名度がありますけど、スペーシアはその前のパレット自体駄目でしたし知名度がまったくない・・
NBOXはCMの量がNシリーズの立ち上げもあってかかなり多かったですから一気に認知されたんでしょうけど。
せっかく新しくした販売初期に燃費問題が重なったのせいもあるのかな・・
フロントウインドウが他より傾斜しているので、比べると室内数値は同等でもちょっとインパネ周辺とかが狭く感じる。
個人的にはスペーシアカスタムよりカスタムZのほうが見かける気はします。
販売期間はカスタムZ自体はまだ1年も経たないですから4年も売ってるタントやNBOXカスタムより見かけないのは仕方ないのでしょうけどね。 派生の最後だし来年フルチェンジだし
目新しさは無いのでしょうね ソコソコ売れてるよ。2車はCMが多いから売れてるよ。おばちゃんならどのメーカーでも違いわからないデザインです。こちらは三菱車の新車見ないです。 近所のおばさんがスペーシアに乗っておられます。カスタムZはまだ見たことないです。スペーシアの前のパレットにまだ乗ってる人はチラホラ見ます。 今、『スペーシアカスタムが廃止』になるそうです。カスタムZの一本化。
と、
スペーシアのグレード『T』も廃止だそうです。 カスタムZは個人的にはフロントのデザインが好きじゃないですね( ̄▽ ̄;)
普通のカスタムと比べると安いですけど、それでも俺は普通のカスタム買いますね。
ということで、俺的にはデザインに問題があるからだと思います。
ページ:
[1]