現在SUZUKIのスペーシア(カスタムのグレードのうち真ん中のモノ)の購
現在SUZUKIのスペーシア(カスタムのグレードのうち真ん中のモノ)の購入を検討しています。スライドドアの物が欲しいのと、広さ、収納等で選びました。
知り合いの車屋にも見積もりを出しても
らっている所なのですが、義姉(旦那の姉)から旦那に連絡があり…スペーシアは天井薄いしキックダウン多いからやめとき!と言われたそうです。
この2点についてネットで調べてみましたが、購入をやめよう!と思う程の情報を得られませんでした。私が車に関して全く知識が無いのもありますが。
また、やたら口出ししてくる義姉にほっといてくれ!と思っているのも事実です(^_^;)
実際に購入された方や、検討されてる方、また検討していたがやめた方等…何かスペーシアに関してご存知の方、情報提供をお願い致します。 まずは天井が薄いですが最近の車は軽量化で薄いです
これはスペーシアだけではないと思います
無駄に厚くないと言ったほうが適切かもしれません
スペーシアはハイテン鋼を多く使って軽量化しています
だからその事で薄いと勘違いされたのだと(天井は違いますが)
ハイテン鋼の使用部分↓
http://s09201947.suzuki-dealers.jp/2013/05/22/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%9F/
キックダウンの意味が分かりません、CVTだからなめらかに加速、減速して行きます
AT(トルコン)の場合はアクセルを強く踏み込んだ時にありましたが
スペーシアは性能的には良い車だと思いますよ
燃費、加速(ノンターボ車)はスーパーハイトワゴンではトップだと思います
欠点をいえばタイヤの空気圧が高いので乗り心地がゴツゴツしている点ですね
デザインが気に入ればとても良くできた車だと思います
義姉は車の事を良く知らずに口出ししているのだと
購入して後部座席にでも乗せてあげれば良さが分かると思いますよ 天井が薄いという情報はどこからなんでしょうかね?
スペーシアだけが特に薄いということはないと思います。
下手をすると知恵袋とか価格comとか2ちゃんねるとかの、いい加減な書き込みを見ただけかもしれません。
キックダウンが多いというのは、エンジンパワーに対して車重が重いと多くなりがちなのは事実で、スペーシアのような超ハイトワゴンは必然的に多くはなると思います。
個人的にはキックダウンが多いことの何が悪いのか理解できないんですが。
ページ:
[1]