新型NBOXターボ、カスタムターボと、スペーシアカスタムターボの3択で迷
新型N BOXターボ、カスタムターボと、スペーシアカスタムターボの3択で迷っています。今は初代スペーシアカスタムターボに乗っていて、月2回くらいで200km走ってあとはほぼ毎日街乗りで燃費は20前後です。カスタムターボ、スズキ、ホンダ Hondaとも試乗してみましたがどちらも似たような乗り心地だったので、後は新車で買って、どれだけ修理回数が少ないかなのですが
ホンダ Honda車は今まで乗ったことがないので分からず決めかねているので、どなたか詳しい方に教えて頂ければと思います。 高速に乗るならアダクティブクルーズコントロールがあるNBOXが楽だと思います。(N-BOXカスタムターボ含む)
走行性能についてもN-BOXが一番しっかり走ると思います。
燃費や使い勝手についてはスペーシアカスタムでしょう。
燃料タンク容量が違うのと、燃費がスペーシアの方が良いので給油回数が少ないのがスペーシアです。この給油回数というのが意外と面倒なので、試乗してみて特に違いを感じなかったということだと、スペーシアの方が使い勝手は良いでしょう。
あとは、上記であげた、高速走行時のクルーズコントロールが欲しいかどうかで決めたら良いと思います。
故障・修理については当たり外れによるところが大きいので、どちらが多くかかるとは言い切れませんが、スズキの方が町工場での対応もしやすいので、その分は安くなるかもしれませんね。 スペーシアが良いと思います N-BOXターボモデルはタイヤが14インチなのでフワフワして駄目ですね!
N-BOXカスタムターボは安全性や遮音性は高いけど、燃費は今一つ!
スペーシアカスタムは燃費は良いけど安全性は今一つ!
燃費ならスペーシアカスタムターボ、それ以外ならN-BOXカスタムターボですね! 乗り心地は、N-BOXだと思いますが?まるでエアサスペンションと言われていますよ。
まあそれが分からないのなら、スペーシアで良いのでは?
修理なんて普通は、無いけどね。
ページ:
[1]