スズキのスペーシアのほうが低燃費なのに、なんで、ホンダ HondaのNBOXのほう
スズキのスペーシアのほうが低燃費なのに、なんで、ホンダ HondaのNBOXのほうが売れてるの?補足一般乗用車のほうは、フィット FIT、アクア AQUA、プリウス PRIUSがTOP3ですよ。 一応競合車種なので検討はしましたが、NBOXを試乗した後では
とても買う気になれませんでした。
そりゃ燃費はいいにこしたことはありませんが、車って燃費だけじゃなく
スタイリングや内装などトータルで考えますよね?
どの車がいいかは個人の主観ですが、世の中には燃費以外に魅力を感じて購入する人も居るんですよ。 日本人はいつまでたっても、スクエアデザイン(四角い)を好む。デザイン感覚が稚拙。若い人なら未だしも。
先月はかなり売れました。
http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/index_tusho.html 好みでしょうね 個人的には
カスタム系 ならスペーシアの方がすっきりして良いと思うが、ノーマルの方は、N-BOXの方が 良いデザインに見えますね
台数比較では合算なので どうだろう? N-BOXはノーマルの方が売れてる気がしますよ
9月 10月のカスタムの販売後 スペーシアの販売台数が伸びてますから
スペーシアはカスタムの方が 売れてるのかもしれませんね。
最近は 車に興味が無い人が多いようですので ホンダの軽でもいいと思う人が多いのはびっくりですね
日産も売れるわけですから ブランド的には、そもそも 軽に抵抗があった人は 日産や ホンダ トヨタのように
登録車メインのメーカーに魅力を感じるのでしょうし 乗り換え需要の受け皿になってますね
個人的には。
軽はスズキだろ!! ですけど ^^ ダイハツ。。。う~ん まぁ ホンダよりましだわな 三菱論外
日産 トヨタ は、まぁバッジ違いだからどっちでもイイ
てな 感じです 質問者さんが
車を購入する場合
どう言う順番で
選ぶの?
燃費とメーカーだけの
比較ってあり得ない。 私もなんでか知りたいですね。
装備もスペーシアの方がよさそうだし。
見た目なんてどれも一緒に見える。
N-BOXもスペーシアもかっこいいとか乗りたいとか見た目じゃ思えないけどな。
それなら使いやすそうで燃費のいい車を選びたい。
・・・ということでホンダとスズキの販売網の違いじゃないでしょうか? スライドドア車としての価値
スペーシアとワゴンR
タントとムーブ
を同寸法の写真を切り抜いて比べて下さい
エヌボはどうだろ?今度の新型と比べて下さい
運転席の位置と後ろドア開き具合に要注意
やり直し
エヌボ以外は後ろドアだけをを開いて全体を写した写真がNGになってる
見たこと無い
ほ
わかっててワザと言ってる?
…それを出した時点で認めてんじゃん
結局そこよ
エヌボの実燃費も14~20kは走るみたいだし
ノーマルもターボ(値段高いほう)を買わせる為にワザと弱くして無いみたいだし
試乗してるでしょ?
てかホンダさんですか?
今時、あのスズキやホンダがノーマルと言えども660ccで本当に60馬力程度のパワーしか出せないなんて思ってる人も居ないと思いますが…
今時の車に乗れば解ると思いますがスポーツとかエコなボタンあるでしょ?
世界に名を轟かせるこの2社が5~10馬力程度の力強さを上乗せする為にマトモなターボを必要すると思いますか?
ページ:
[1]