デイズルークスとスペーシアとタント、皆さんならどの車を買いますか?俺はデイズル
デイズルークスとスペーシアとタント、皆さんならどの車を買いますか?俺はデイズルークスを買ったのですが!
買った理由も教えてください。 理由は3つ。
1、試乗したけど、私の行った店では日産のお店が一番感じがよかった。(他店は悪くなかったけど、一番が日産でした。たまたまかな。)
2、試乗してみて、タントは走りが悪く(特に坂道はキビシー)、スペーシアは走りはよかったけどエンジン音がうるさくて気になった。走りとエンジン音のバランスが私としてはルークスが一番快適でした。
3、小さい子どもがいるので、車内の細かな配慮がルークスが一番よかった。
追加、バックアラウンドビューモニターもいいですよね。 私はタントにします。理由はダイハツの車が好きなのとタントは子育て世代にも乗りやすいから。 今、その3台だと、デュアルカメラが選べるスペーシア1択。
実燃費もスペーシアがまさるし。
デイズとスペーシアでは実燃費の差が大きいようですし。
スペーシアを値引きの大きいマツダで買うかな。 僕はデイズルークスですか。ノーマルでも好みの色(青紫)がありますし。
ただ、僕としてはハイウェイスターのフロントグリルは「下品」だと思います。
実際に購入検討中なのはeKスペース。長年の三菱ユーザーにとってはエンジンやハイビームの切り替えを含めて所々三菱らしさが残っているのもいいと思いました。 N-BOX買いました
デイズルークスはまだ、軽自動車と、しては他社に負けています
内装はいいですけど
タントは嫌いなので論外
スペーシアは出た時に試乗したら、乗り心地が悪すぎました(笑)
発売から進化しています
最初は右側電動スライドドアのオプションすらなかった
夏にターボ追加
パドルシフトと、クルーズコントロールが付くそうです
家の場合、軽自動車の乗り心地では無いN-BOXと、なったわけです
ルークスは乗って無いんですけど、装備の割に高いと、感じてます
150万ならいいけど、ターボだと170を越えてしまいます 個人的主観です。
デイズルークスは三菱・ekスペースと兄弟車で三菱車自体敬遠。
スズキ車とは相性が悪い。
ムーヴは6年あまり乗って、大きなトラブルは無かった。
なので選ぶなら消去法でタント。
しかしそれ程背の高い車種は必要無いので3車種ではなくムーヴにするかと思います。
デイズルークスでもekスペースでもなく、ekワゴンなら現行モデルを運転した事があります。
またタントではなくムーヴなら先代モデルですが運転した事があります。
両車共CVTで発進はモッサリとしていて、ブレーキの効きもあまり良い感じはしませんでした。
また時代なのか、アイドリングストップ機能が付いているので、信号待ちの度にエンジン停止するのがウザい。
ページ:
[1]